7月14日(土)新木場でWS開催!

7月14日(土)新木場でWS開催!

 

みなさんこんにちは!AYUMIです。

新木場で不定期に開催されている「週末職人工房」が来週開催されますよー!

お知らせ遅くなり申し訳ありません、、、

今回は、ガッツリDIY!というよりは、DIY初心者、電動工具も使った事ないです!

という方や、最近女子部に入ったばかりだけど、なんだかどうしていいかわからない。。。

という方にも気軽に参加してもらえるレシピにしました^^/

「ディスプレイボード」です。雑貨系DIYだから入りやすいと思います。

ペイントした木と、布を貼ったベニヤを、裏からタッカーで止めただけのカンタンDIY♪

作り方はとってもカンタン!ペイントにもトライできますよ!

 

布はフレンチな感じのリネン&コットンを選びました(もう1種類あり)。

木枠にはスタンプしたり、死に節をチェリーに見立てたりしてあそんでみました。

ペイントは布のテイストに合うよう、クリーム色にオイルやステインしてシャビーな感じに仕上げています。

節(左)を飛ばしてチェリーにしました♪

また、レースを貼ってみたりしました。

このまま置いておいてもカワイイです。

 

ディスプレイすると、こんな感じになります^^

写真やポストカードの他に、タッセルを飾ってみたり

木枠の幅が1.5センチあるので、小さい物をディスプレイすることができます。

ちょこっと置けます^^

裏面はタッカー(ホチキスの大きいの)で止めただけのシンプルさ。

でも丈夫ですv

初心者でもカンタンにできます!

 

どうですか?

女子部入ったけど、何にもしてないなー。

参加しづらいなー^^なんて思っている女子はいねが〜^^?

チャンスですよ〜!

 

という私も気になっていたけどなかなか参加できなくて、

入部前にWS行きました^^とりあえずちょこっと体験してから

入るか入らないか決める。それでももちろんOKですよ^^

まずは、お気軽に申し込んでみてくださいね!

入部してない方の、お友達との参加も大歓迎です(もちろん既存女子部の方もウェルカム!)

コメント欄にお名前をご記入ください(質問も書いてOK!)。追ってご連絡します^^

続きを読むをクリック!→

雑貨系DIY ディスプレイボード♪

開催日時:7/14(土)10:00〜14:00

(その後、希望者にはDIYのイロハと電動工具の使い方レクチャー&使用)

場所:新木場駅すぐ 週末職人工房 MAP

完成サイズ:26.5×27センチ 持ち帰り用の袋をご用意ください。

持ってくる物:鉛筆(シャーペン不可、HB以上の濃さ)、消しゴム

WS代金:材料費(材木・ベニヤ代、布代、レース代、塗料代ほか)+レッスン費 1800円※布は場所により柄が異なります。

工房使用料:1500円(通常3000円の所、女子部は割引価格!イエイ!おつりのないようにお願いします)

参加者数:先着10名

駐車場:先着6台まで無料

お昼:近所に食事所あり。駅前にもコンビにあり。お弁当持参でもOK!(お昼に約1時間休憩します)

その他:飲み物やお菓子など自由に持ち込み可です。屋根のある屋外(材木倉庫)での作業になります。

そんなに汚れませんが、汚れてもいい服装でお越し下さい。

靴は履き慣れた疲れにくい物を履くか持参ください。

追記:髪の長い方は結ぶかアップにした方が作業がしやすく、安全です^^髪留め類、持って来てくださいね。