7月7日放送『アド街ック天国』。

7月7日放送『アド街ック天国』。

きのう放送のアド街ック天国、ご覧頂いた方いらっしゃいますか?

 

第16位『DIY女子部』でしたね!!

 

本当に女性のDIYブームがすごいです。

見逃した方、見れない地域の方、アップしますよ~~。

5月に新木場の週末職人工房で開催されたWSの様子です。↓

 
女子部メンバー4人でスツールを製作しています。
ここジェイスタイルさんで開催されている週末職人工房、工具も全て使い放題!!
家では音や木くずが気になってなかなかDIYできない方も、ここなら思いっきりできますよ!!
我が家もチラっと紹介していただきました。↓
(気になる方はkiyoのブログへ)
「ノコギリも包丁みたい」発言にスタジオで「そんなことない」と突っ込まれてますが…

いやいや、本当にそうなんですよ!!

最近は女性向けに小さくて使いやすいノコギリもたくさん出ているし、ミニカンナなんて本当にピーラーみたいなんです。

DIYの工具=怖い

って初めは思うかもしれないけど、お料理の道具だって使い方を間違えたりミスすれば怪我するし、DIY工具も同じなんです。

正しい知識を持って、正しく使えば何も怖くない。

だからこそ、WSなどできちんとした工具の使い方を知る必要があるんですよね。

みんさんが安心して楽しくDIYできるよう、私もDIYアドバイザーとして教えて行けたらいいな~と思います。

 

さて、7月14日(土)にここ週末職人工房にて、DIYアドバイザーAYUMIさんによるWSが開催されます。

初心者でも安心して参加できるWSなので、みなさんぜひご参加くださいね♪