お花屋さんとコラボ♪

お花屋さんとコラボ♪

立て続けで失礼します(^^;;

地元のお花屋さんとコラボして、ママ友と
《ウッドプランター&キッチンガーデン作ろう会♪》
をしました。
 image
 image
一回やってみたかったんですよ〜〜お花屋さんとのコラボ(≧∇≦)♡
せっかくなら地元のお花屋さんと…と思い、一度も行ったことがない近所の商店街のお花屋さんに飛び込み(^^;;
「あの〜〜、DIYをやってるんですが、コラボ企画とかやりませんか?」
お花屋さん、
「……は?」
そりゃそうだよねぇ(^^;;
そこから、作っている物や趣旨について説明すること小一時間ほど。
「あー、なるほどなるほど。じゃあ、やりましょう。仕入れの関係で、来週の、水曜日以降ね」
えっ??マジで??いいんすか?!
って、来週?!
「葉物野菜だと、今しかないから、やるならすぐだよ」
「そ、そうですか、じゃあ…」
即日、プランターを考案、木材を買い出しして、参加者募集。定員6名、その日のうちに締め切り。
翌日試作品を作ってお花屋さんに納入。
翌々日土曜日、プランター作ってみよう会を実施。
そして金曜日、お花屋さんの指導のもと、寄せ植え講座とあいなりました^ ^
image
土、肥料、苗、その他はお花屋さんが準備してくれました。
苗は、「食べられる葉っぱ」という条件のもと、葉形、葉色、性質と何よりも予算を考慮しての、お花屋さんのセレクトです^ ^
image
コラボっていいですね〜〜♪
めっちゃ楽しい♡
お花屋さんも、こういうの楽しいねって、言ってくださったので、今後も何かの形でお付き合いして行けそうです。
しかしプランターの方は不備がありまして、隙間ができてしまったり。
水を含んだ土に触れるので、ボンドは溶けちゃうのかなーと思ってあんまり使わなかったんですが、使えばよかったですm(__)m
向いてるボンドがあったら教えてください!!