練馬工房にお邪魔しました!

練馬工房にお邪魔しました!

ついに、念願の練馬工房にお邪魔することができました!!
工房…すごい!!
めっちゃ住宅街にある(笑)
そして凄まじい工具と塗料の数に、圧倒されてしまいました!!
 image
午前中は、部長による電動工具使いこなし隊!!
部長カッコイイ〜〜!(≧∇≦)
image
◎ドリルドライバーとインパクトドライバーの違い
◎ジグソー
◎サンダー
そしてここから未知の領域、
◎トリマーによる面取り
◎丸ノコ!!
image
いやー、今までずーーーっと怖くて手が出せなかった(^^;;
安全のための知識を授けていただいて、そこを守れば使うことはできる、ということを教えてもらいました。
もう使えます!!
ブラック&デッカーのマルチエボ、
コッピングソー、
ウッドバーニング……工房があると、いろいろな工具を体験できますね。
しかも、経験者の指導も受けられるなんて。すごいなぁ。
image
午後からはペイント三昧!!
これまた楽かった〜〜!(≧∇≦)
 image
100均のMDFボードに、水性ステインで着色、シルクスクリーンで模様をつけて…めっちゃ可愛いでしょーーー!!(≧∇≦)
これ仙台でもやりたいなぁ。
image
こちらも100均の木製スレーム。水系塗料、にかわ、バターミルクペイントでクラック(ひび割れ)塗装!! 古めかしい…じゃない、シャビってるでしょー?!(≧∇≦)笑
image
100均のプラスチックフレームとは思えない!!
アクリル絵の具でシャンパンゴールドに塗ったあと、紫の水性塗料と黒板塗料で汚して、まるでアンティーク♡
image
お土産はコレ(笑)。ブラデカのドリルドライバー^ ^
電動工具も手工具も、塗料もですが、コレ使えそう、コレが良さそうと思って買っても、あー失敗したーーー!!!ということがありますよね。
私はいっぱいあります(^^;;
そんな悔しい思い、しなくて済みそうです。
また、自分には無理かしら、教えてくれる人がいなくて…と諦めかけていたことに挑戦する機会を得ることができます。
そして、やってみたら…できるじゃん!!!
できることの幅もどっかんと広がりますね^ ^
その後、親睦会まで開いてくださり、皆さん私なんかのためにわざわざ集まってくださって、本当にありがたい、幸せな時間でした。
ド方向音痴な私を新幹線乗り場まで皆さんで見送ってくださったのは感無量でした(T ^ T)
皆さんありがとうございました^ ^
最初から最後まで、お世話になりました!!
また来ます〜〜!!