長崎 消しゴムはんこWS 大盛り上がりレポート

長崎 消しゴムはんこWS 大盛り上がりレポート

九州エリア 長崎 ほんわりっです(*´▽`*)
先日開催された【消しゴムはんこWS】レポートです。

アンナ先生他、12名のご参加でした♪
(私のカウントミスで2名増員となりました)
IMG_9612
いつも賑やかな長崎のメンバーですが
この日ばかりはシ~ン・・・
みなさんかなりの集中力。

彫る際の角度やパズルのように彫っていくなど
ポイントや手順をホワイトボードを使って
解りやすい解説で説明くださいました。

先生の下絵を掘る方・・・
お子さんのお名前を掘る方・・・

私の居るアラフォーテーブルからは
「ちょっとなんか見えない・・・(^_^;)」
手元を遠ざけたりしながら・・・大笑い( *´艸`)
IMG_9595
ランチの後も、いつもならおしゃべり大会が始まるのですが
また誰からともなく作業を開始し
素敵な作品が完成しました!!

今回はプラス株式会社の【ノリノリハイパー】を使って
はんこの台座を接着してみる事に~
IMG_9614
「いつもはボンド接着なので時間かかるんですよ~」
・・・とのアンナ先生でしたが、
IMG_9583
部員一同
『すぐついて使いやすい~!』とあちこちから聞こえてきました!!
IMG_9592
さて皆さんの作品です♫
IMG_9611
そして、みなさんからの感想を一部ご紹介します♪

sakamotonさん→説明わかりやすかったです、が、自分が不器用でした。

あやかちゃん→本当に今日楽しかったですー♥︎
消しゴムハンコ、かなり苦手意識あったんですけど、ハマりそうです。
私も不器用全開ですが、消しゴムハンコの作業楽しかったですー!
そして、いつものごとくランチもとっても美味しかったです。お腹の調子が万全だったら、あとパン2個は食べたかった(笑)あんなさん&木下さんありがとうございましたー♫

えりかちゃん→今日はほんと楽しかったです。自分の不器用さに改めて自覚しました~でも出来はそれなりに味があって大満足です❤︎あんなさん、わかりやすいご指導ありがとうございました❤︎

祐子さん→あんなさん  昨日はありがとうございました。夕食後、ずーっと作ってました。
娘も自分のハンコが出来て喜んでます。音読カード用 ハンコも嬉しい〜。また、教えてください。

kumiちゃん→あんなさん、消しゴムはんこ、すごく楽しかったですよ~道具やコツなど素人には分からないことがたくさんあってすごく勉強になりました。皆さんの作品もスゴいですね~。おうちでも楽しんで作りたいと思います。ありがとうございました~そして、木下さん、おいしいランチありがとうございました。

yuuuuuちゃん→あんなさーん。昨日はありがとうございました!
『ミマシタ』のはんこ、出来ると思わなかったけど、アドバイスもらったおかげで、出来上がり、嬉しかったですぅ。ムスメにも大好評でした。我を忘れ、黙々と集中できるってスゴいです。続き、がんばりまーす。
とても楽しいWSでした♪

アンナ先生!ありがとうございました♪
第2回目開催もよろしくお願いします(*´▽`*)