長崎 本場アメリカ【カーリーリボンWS】レポート

長崎 本場アメリカ【カーリーリボンWS】レポート

今日から7月ですね!
女子部も新体制のスタートです(*´▽`*)

私、ほんわりっは九州全体の活性化を目指して
駆け抜けようと思います!!!!お~!!
IMG_9994

昨日はあいにくの雨でしたが
長崎のメンバーは大興奮の一日だったようです♪
IMG_9995
ご主人がアメリカ人のハンナさんのお宅に入ると~
IMG_9993
そこはもう~アメリカ(*´▽`*)❤
IMG_9996
こんな素敵なお家でみなさんリボンWSを
楽しんだようですよ♪いいな~❤
IMG_9987
お持ち帰り用のラッピングも
ハンナさんの手作り♪
IMG_9988
こんな細やかな心遣いに部員さんも大喜び!
IMG_9992
そして~❤
この日がお誕生日だったEmaちゃん。
お祝いにとハンナさんがケーキを作って下さいました❤
IMG_9990
みんなでランチ~( *´艸`)

リボンWSいいな~行きたかったな~
と指をくわえてのレポートを書き終えたいと思います(笑)
IMG_9987

みなさんの感想をご紹介しますね♪

Emaちゃん→すっご〜く楽しかったリボンWS。
素敵なお家で初めてのAmericanribbon   何でオーブンで焼いても溶けないのか不思議?
夏に向けてtricolorecolorのピンはアクセントになって可愛いっ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
てんとう虫のブローチは、子供の吹奏楽のタイピンにしようと思います。
ハンナさんのコレクションもとっても素敵っっ★
コレクションの域を越えて博物館だねっ!かなりレアでした!
手作りcakeも美味しくてサプライズに(キャンドル)までっっ
本当にhappyhappyな1日でした。
ハンナさんthanks(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

じゅんちゃん→みんなそれぞれらしさが出てて、出来上がりがどれも可愛かったです!
私は、全て娘用です。とっても喜んでいました‼︎
カーリーリボンはうっかり燃やしてしまいそうなので、自宅ではできませんが(笑)いろいろと挑戦してみようと思います‼︎ハンナさん、ありがとうございました♥︎
参加者のみなさん、楽しかったです。
カミキリ虫とか爆笑です。
ゆみさんとえまさんなら…昆虫シリーズ作れそうですね(笑)

どーちゃん→リボンWSも、ハンナさん宅探訪も、サブウェイドキドキ注文も、全て楽しかったです♫
みんなと同じてんとう虫を作ったはずが…てんとう虫柄のカミキリ虫が出来てしまいました(~_~;)
でも息子の通園バックに着ける予定です♪
そして、アメリカンなハンナさん宅をキョロキョロし、食器の多さにビックリでした。コレクション素敵です(☆∀☆)
最後に…サブウェイ寒かった

ハンナさん→本日、リボンWSご参加の皆さんありがとうございました♪皆さんと楽しくおしゃべりしながらのリボン作りあっという間でした♪
グルーガンを初めて使う方、ライターのつけ方が上手いとか上手くないとつけ見せ合ったり、リボンを巻いてオーブンで焼いたり普段やらないような作業が多かったと思います~完成して皆さんのリボンを見せ合い可愛い~完成おめでとう!と言われてるのを見て私も嬉しかったです~♪色の組み合わせなど皆さんそれぞれ可愛くて私も勉強になりました♪これからお子様や自分用にもドンドンリボン作って頂きたいです~♪
本日は雨の中、遠方から来て頂いてありがとうございました♪