6/25  第二回 黒田園芸ツアーです。

6/25 第二回 黒田園芸ツアーです。

すっかり一週間が過ぎてしまいました。

ご報告が遅くなってしまいました。第二回 黒田園芸ツアーご報告です♪

梅雨なのにとーても晴れた初夏の一日ガーデン好きの女子部メンバーが揃いました。

この日電車の遅延で、集合時間通りには、いかなかったけど

みんなのチームワークの良さで、楽しくスタートいたしました。

この日のメンバーは本当にお花好きが揃いました。

その中でもピカイチはやっぱりsonokoさん

本当知らないお花無いんじゃない??という位にお返事が返ってきます。

本当凄い!

そして楽しかったな。みんな『これは?』ってやたら聞いてました。

そしてさらっと名前を答えてるくぼちゃん!

思わず『植物図鑑みたい』って

 

 

usagisyanとあかねさんはニコニコ小屋見学

いーちゃんりかっぴぃは雑貨ハンティング

miyokoさん加藤さんゆのさんはるみさん中村さんは

ゆったりフラワー会話

牟田さんも鉢抱えてるし

面白いんです。

 

ここに来るとみんなそれぞれにたのしんでいます♪

ここが黒田さんのいいところなんです。

そして

『これいいよねー』って声がやたら聞こえてきます。

見つけられなかったものも

みんなで行くと教えてもらえたりします♪アイデアもらったりね。

そこがいいところなのです♡

牟田さん悩んで購入!

そして

移動してLUNCH
いつ始まった?ってもうそれぞれ話してる盛り上がって情報交換

初めての人もお久しぶりの人ももうお友達

いと

楽し!

あっという間に2時間過ぎて・・・

また

 女子部の輪が拡がった気がします♪

次は秋!黒田園芸さんのシーズンツアーが1クール終了です。

また企画しますね。

そしていろんなところで、こんなツアーが出来たらいいなぁ・・・

きっと素敵な場所はいっぱいあると思うし教えて欲しいなぁって思っています。