【部員の皆さんへのお願い】迷惑メールフォルダを確認してください

【部員の皆さんへのお願い】迷惑メールフォルダを確認してください

こんにちは、和信ペイントの緒方です。

先日、無事に女子部ブログの移転が終わり、新アドレスでの運営がスタートしました。

今のところ、記事を書いたりコメントを送ったりする分には大きな問題もなく、執行部の皆さんも安心していると思います。

ですが。
1個だけ、地味~に深刻なトラブルがあります。

自分で書いた記事などにコメントをもらうと届くはずのメールが、移転後は届かない! というものです。

実はこの機能、新アドレスにもきちんとあるんですが、送信されたメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールボックスに入ってしまうことが多いようなんです。

 

届くはずのメールが来ない・・・(´・ω・`) と思っている方、ちょっと迷惑メールフォルダを覗いてみてください。

もしそこに女子部からのメールがあったら、そのメールが「迷惑メールではない」と、メーラー機能で報告してください。

地道にこれを繰り返すことで、新しいメアドが少しずつ信用されていき、いずれは迷惑メールボックスに入らなくなるはずです。

 

皆さんの手元に届いているメールを「迷惑メールじゃない」と報告することは、皆さんにしかできません。

部員の皆さん、面倒かもしれませんが、ご協力をお願いします!!