ちびいすWS開催しました

ちびいすWS開催しました

こんにちは、しっしーです

ちびいすを作るたびに『やっぱりDIY女子部のちびいすは可愛いなー』とムフフとなってしまう。
(名古屋、岡崎でも”子供いす”WSありますね、夏休み工作にぴったり☆)

7月29日は初心者さん向けのちびいすWSでした!

初心者さんは↓この状態からスタート♪
131206 (10)

ジグ(組み立てる作業を補助してくれる道具達)を使ったり
140219 004

 

組み立て時に隙間が出たときの修正をしたり
131206 (15)

アレコレ、木工(特に組み立てる工程)のポイントなど体験しながら作りましたよ。
1403041 005
**
『たまたま平日にお休みが取れた♪』 サノさん(初参加)

屋外に置けるように、と 和信ペイントさんのガードラックラテックス
黄色が鮮やか★
IMG_1462 IMG_1464

 

『電動工具初めてだけど、大物家具(テレビ台)作るのが目標です』の
オオリさんもガードラックで仕上げ☆

IMG_1465

 

いーちゃんのリノベWSに積極参加の文乃さん♪
ターナー色彩さんのJ-color(ラベンダー+ピンク)で可愛いのに大人っぽい
IMG_1466

ちびいす3兄弟、乾燥待ちの図。
IMG_1468

 

集合写真を撮り損ねてしまったのが悔やまれますが、皆さん3時間て色塗りまで終わってました!

皆さん、頑張りましたー!!

ありがとうございます

次回ちびいすWSは・・・

9月7日(月) 中級者さん向け★ちびいすWS@練馬KAKURI工房

●9月8日(火) 初心者さん向け★ちびいいすWS@練馬KAKURI工房

●9月12日(土) 親子も可・初心者さん向けWS@練馬KAKURI工房

*

そして、さっそく

文乃さんが、おうちに飾られた様子の写真を送ってくれました

かわいい~~
fumino1 fumino2

 

**

やっぱりちびいすは自分で作ると可愛さが倍増するんだなーと実感^^

更に今回は

以前WSに参加してくれたらびさんにアシスタントしてもらったり

その場にいたらんじゅさんに無茶振りで電動工具の説明をしてもらったり

居合わせた角利産業の森山さんにアドバイスを貰ったりと

皆さんに助けられました、ありがとうございます♪

**

今回アシスタントしてくれたらびさんも、6月のちびいすWSに参加してくれてます。

01 (2)

 

後日、らびさんから送ってもらった写真、かわいい!
201506080005001201506061837000

yukaさんのデコルファアレンジのちびいすも素敵だねー
02 (2)

これからもちびいすWSは定期的にやりたいわ~~

おまけ

メッセージをくれた圭子さんのリクエストのお応えして、次回は中級者-上級者向けのちびいすWS開催しようかな?!

圭子さん、いつにしようか~♪