ハンモック編み体験しませんか?

ハンモック編み体験しませんか?

こんにちは。東京のはるみです。
夏が来ましたね~(^-^)/

自然の中、涼しい木陰でゆっくりお昼寝したいなーとを夢みつつ、ハンモックを編みにいく予定です。
ちょうど山や海にキャンプに出かけたりする季節ですし、もしかしてDIY女子部の中に興味あるかたもいらっしゃるかも・・・と思ったので、お声かけさせて頂くことにしました。

どなたでもハンモック作りを体験できまーす!

初めてのかたが制作可能なハンモックは、

①ぬいぐるみや小物を載せられるミニハンモック (モバイルハンモック  制作時間10分、1000円 6歳以上で制作可能)

②実際に人が乗ることができるブランコハンモック (制作時間50~90分、4000円 10歳以上で制作可能)

です。

夏休みなので子供さんと一緒にというのも楽しそうですね。

場所は、西八王子からバスで15分くらいの「里山ハンモック」さんです。
こちらでハンモック作りを教えているみちやまさんは、何と材料の紐から手作りして自分で染色もしていて、色も18色から好きな色を選んで作れるんです。カラフルで、すっごいすてきなの!

木の枠に紐を張って編んでいくのですが、スペース的には一度に8人まで同時に制作可能とのことでした。工房兼ショールームになっているみたいなので、ハンモックを買いたいとか体験してみたいというかたもぜひどうぞ。

私が行く日にちは、8/4(火)と13(木)です。

私は大きなのを作るので一日中いますが、皆さんは12時~17時くらいの間で好きな時間にいらして頂ければオッケーです。

詳しくは里山ハンモックさんのHPを見てみてくださいね。

こちらでーす↓

http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-category-32.html

材料の準備があるため要予約とのことですので、体験してみたいというかたは里山ハンモックさんのHPの連絡先またはご予約フォームから、行く日時と何を作りたいか(①モバイルハンモック または②ブランコハンモック)を直接連絡して頂ければと思います。

他の日に行きたいという場合も対応して下さると思いますので、直接聞いてみて下さいね~。