ダンドリビス様勉強会&WS報告!

ダンドリビス様勉強会&WS報告!

15日 ダンドリビス(株)様のワークっショップ 『DIYの困りごとに助っ人現る!』って感じ 感激の声が上がりました

ダンドリビス様DSC09325_800

1・ 落ちない君(名前も憶えやすい!)
ネジがビットに磁力でくっついて落ちないんです
落ちたネジが何処に落ちたか探さなくていいんです

落ちないくん

2. 下穴と座堀用 錐(キリ)
名前の通り一本で同時に出来てしまいます
しかも予備のキリまで入っている 至れり尽くせり

DSC09334_800

皿取錐と下穴錐セットタイプ

DSC09335_800

ダボ錐と下穴錐セットタイプ

 

3・ ビスキャップ を使ってDIY女子部の看板を作って下さいました

ガラス製だと光が透けて見えて綺麗です
アンティーク風 ネコの肉球 星も有るんです

ダンドリビス様DSC09357_800

ダンドリビス様DSC09340_800

ダンドリビス様DSC09341_800

 

4・ ダンドリ枠組みクランプ
これが有れば 大きなキッチンの収納棚も 歪まずに作れそうです

反りも歪みも見事に解消!・・・をしっかり確認できました。

ダンドリビス様DSC09347_800

この棚ダンドリ枠組みクランプを使って あっという間に作ってくださって

肉球のビスキャップが付いてます

5・ カベピタ 優れもの 表に出っ張らない ボードアンカーです

DSC09331_800

 

ダンドリビス様DSC09368_800

 

6.前にいーちゃんがテレビ東京『L4YOU』で紹介していた調整クサビ

DSC09332_800

などなど

 

 

ダンドリビス様 より良い物を創ろうとする前向きな熱意 探しやすいネーミング
一度で覚えられそうです ありがとうございました

ダンドリビス様WS集合写真DSC09371_800