長崎でイベントしました~!9/25

長崎でイベントしました~!9/25

全国のみなさんこんばんはー!
久しぶりに長崎のsakamotonより報告があります^^

9月25日(金)、長崎県諫早市にあるハウスメーカーのモデルハウスを1日お借りしてDIYイベントをしました♪

タイトルはみんなで考えて、「くらしtoわ」に決めて、不定期ですがたびたび開催することにしましたよ☆

「わ」を平仮名にしたのは、輪・和・話・笑・・・いろんなわがあってどれも素敵だから選びきれなかったー!という。あれ?私だけの見解?笑

快く素敵な会場を貸していただけて、部員のハリキリたるやものすごかったです^w^

 

さて、どんなイベント内容になったかというと・・・

ワークショップを同時にたくさんやってみよう~!という欲張り企画なのでした。欲張っていいよ、なんてささやかれたらたまらんでしょ?

そんなわけで、長崎メンバーにいる「瀬戸グラノーラ」氏による【オーガニックグラノーラ教室】の開催を第一に決定!!

なんと当日はファンが集まり、全3回のレッスンは満席御礼となりました♪ グラノーラって、あのグラノーラよね?と思ったでしょう、そうなんだけど違うですねー。10倍美味しいです。

そしてレシピブックも用意され、アレンジや材料の細かい栄養素のお勉強にもなりましたよ^^

☆木工DIYコーナーでは、エリアリーダーほんわりっさんがワークショップを開催!

とっても可愛くて実用的な「万年ダイアリー」を作りましたよ~^^

普段はお子様連れが参加できない事も多いのですが(安全上)、今回はたくさんの子連れの方も参加していただけてすごく嬉しかったです!

遠目にみると何故かゆれてる方が数人いるなぁ、と見てみると赤ちゃんをあやしながら作業されていたんですね~すごい!

☆消しゴムはんこ教室

☆アロマ体験、アロマスプレー

☆グラスアート体験(キャンドルホルダー)

と、各コーナーDIYを楽しまれていて、よく笑い声も聞こえてくる楽しい空間となっていました♪

 

部員によるハンドメイド作品の販売ブースも設けました~

たーーくさんの作品が集まり、みんな実は才能を隠しもっていたのね!?といろんな作品を見せてもらいながら楽しむこともできましたー!
私もちゃっかりお買いものして、満足満足^^

 

そんなこんなで、初めてイベントを無事に終えることができました。

今回は練習のつもりで、プレイベントとして一通りやれることからやってみようよ~と始まった企画です。

これからはもっと進化させたいね♪もっといろんなDIYしたいね♪とスタッフや来場者からも声がでてましたので、また長崎パワーをぐいぐい発揮していこうと思いまーす!

全国のDIY女子部のみなさんも、一緒に楽しみましょうね^^

 

長くなりましたが(でも今回控えめ!)、簡単ですが報告とさせてください☆

ご清聴ありがとうございましたーー!☆