TBSビビットで放送されました

TBSビビットで放送されました

実は今日の朝8時からの「ビビット」という番組で

岡崎の活動工房である「MAGテラス」でのWSの様子と

中部エリアの部員さんmakimakiさんのご自宅が紹介されました。

 

事後報告になりますが、ご報告です。

makimakiさんのこのお部屋は、

なんとあの「壁紙屋本舗」のリフォーム選手権で準グランプリに輝いたお部屋なのです。

image

image

リフォーム前の写真を見ると唖然とします。

気になる方はブログをチェックしてみてくださいね〜。

番組では「やり過ぎ主婦」として紹介されました(((o(*゚▽゚*)o)))

なんという褒め言葉!普通じゃないってことでしょ♪

あっぱれなDIY女子です。

 

さてMAGテラスでは、2×4材で作る簡単ベンチ作りの様子が紹介されました。

座面は600mmを3本使用、1本で取れます。

脚は360mmを4本使用、これも1本で取れます。

残りを半割りにして、座面裏の固定用に160mmを2本取ります。

これを55mmのネジで固定して完成です。

ビス隠しに10mmの丸棒も少々あるといいですね。

image

 

今回はウォールナットで下塗りした後に、バターミルクペイントで塗装、ちょっぴりアンティークに仕上げるために、サンダーで擦りました。

ベンチなので、ネジはコースレットを使う予定だったのですが、下穴を開けずに作業したら、見事に木が割れる割れる(−_−;)

ということでスリムネジで作っちゃいましたが…

本当は下穴を開けて、コースレットの方が強度があるかなぁと思います。

座って不安な程では無かったですけどね。

 

部員さんたちの楽しそうな様子がオンエアされていたので、一安心でした。

報告おわり(^_−)−☆

 

興味のある方はDIY女子部に入部してくださいね。

登録はこちらから。会費は無料です。