大阪で職人さんと触れ合って来ました♪

大阪で職人さんと触れ合って来ました♪

image

 

先日の9月27日(日)に

MAGテラスでお世話になっている峰澤鋼機のお2人とSaryuで

大阪の大建労のイベントに遊びに行って来ました。

珪藻土塗り・綿壁塗り・椅子作り を体験しました。

本職さんたちの道具や材料、職人さんたちに触れ合える機会ってなかなかないので、楽しかったです。と2人は言っておりました。

 

注) 私は本業、建築関係なので、馴染みのある感じの方たちです(笑)

 

私もリフォーム用の珪藻土しか塗ったことが無かったので、

コテの硬さとか材料の感じとか楽しかったです。

そして、左官屋さんからお褒め頂きました。

ヤッターV(^_^)V

お近くならちょっと修行に行けるのに、残念だわー。

 

椅子作りに挑戦した、この2人ですが、

電動工具をすいすいと使いこなすじゃないですか!

数ヶ月前はかなり危なっかしくて、

今回も久しぶりのDIYだったらしいけど、すごいして上達してました。

感動です。

image

大工さんの耳にも鉛筆ささってる( ̄▽ ̄)

image

そして鉛筆をくわえてる( ̄▽ ̄)

鉛筆は必需品なんだな(笑)

 

私は本立てを作らせてもらいました。

出来上がった作品はこちら。

image

工房で色を塗って仕上げようと思います。

 

今回はまだ第1回目の企画だったようで、

また来年はどんなイベントになっていくか、楽しみです。

 

大阪近隣の部員の皆さん、そろそろ活動再開しませんか?

集まりたい!と声をあげてもらえば、一緒に考えましょう!