【長崎】コーヒードリッパースタンドWS報告

【長崎】コーヒードリッパースタンドWS報告

コタツムリ?な ほんわりっです( *´艸`)
手作りこたつでぬくぬく~幸せです。

月曜日に開催されたDIY女子部長崎の
【ドリッパースタンドWS①】
墨付けからスタートし
ダボ穴開け
ジグソー
など盛りだくさんに~

IMG_2340
みなさんそれぞれ強力体制(*´ω`*)
それぞれがみんなのフォローを仕合い
作っていきます。
IMG_2369
組みあがったらペイントをして
乾燥させている間にランチです♪
IMG_2345
20代から50代までの年齢層で会話できる機会は
みなさんには発見の連続の様です✨
IMG_2398
さて!午後からはタイル張りスタートです♪
和室に広げた沢山のタイル❤
IMG_2309
『かわい~』 『きまら~ん』 と会話が飛び交い
実はこのタイル選びに時間が掛かりました(笑)
喜々津ホーム さんタイルをありがとうございました!!

それぞれのお気に入りが決まったら
タイル張りに挑戦です!
IMG_2342
みなさんのセンスに脱帽!!!
タイル選びもきらりと光るセンス満載でした。
IMG_2347
思い出したので(笑)
久しぶりに集合写真を撮ってみました。
(先に帰ったKumiちゃん、まんみちゃんごめんね)

※お子様は幼稚園が終わってきてくれましたよ。
IMG_2348
来月はドリッパースタンドWS 2回目♪
皆さんの素敵な作品をまたご紹介しますね!!
楽しみにしてて下さいね~~
IMG_2397
みなさんの感想です(*´▽`*)

恵美ちゃん→お疲れ様でした❤︎
あけみさん、遅くまでお世話になりました!
ランチも美味しくて ベーグルもデザートも・・・幸せでした❤︎
電ノコでの作業はなかなか難しくて、曲がっちゃったり
釘打ちもずれてたり…タイルの計算ミスやら・・・やらかしましたが、これもいい教訓になりました!(笑)
そして、本当可愛いタイルばかり! 目移りして、悩みまくって・・・
喜々津ホームさんもありがとうございました❤︎タイル貼りも初めてでしたが
目地埋めや磨く作業も 楽しかったです★
そして、まだ乾いてないというのに 待ちきれずお家に仮置きしてみました❤︎

Kumiちゃん→今日はドリッパースタンド作りに参加させて頂き本当に勉強になりました~
電動ノコやタイル貼りに挑戦してなかなか思い通りにならず…でも、明美さんや、皆さんに手伝って頂きなんとか完成しました(o^^o)
タイルも種類がたくさんありすぎて、色々作りたくなりました!おうちでのコーヒーが楽しみです❤︎
今日のランチも本当に美味しかったです❤︎
ありがとうございましたー!

ハンナさん→今日も楽しかったです♪
タイル選びでPINKのタイルが1個だけ足りず最後の最後まで迷いましたが❤︎を入れてみたら?の皆さんのアイデアで救われました~!
木下さん、準備や美味しいランチありがとうございました!喜々津ホームさん、ありがとうございました♪
PINKタイル、キッチンにピッタリ合いました♪

ゆみこちゃん→初めての木工に参加しました。工具を使うのは初めて…だったり中学生以来だったり、でしたが、木下さんや皆さんのサポートで完成できて本当嬉しかったです♡
タイルを磨いて綺麗になって行くのが気持ち良く楽しかったです♫またぜひタイルのWS参加したいです‼︎
ランチもデザートも美味しくて感動でした♡やはりチョコパンは子供にすぐ食べられました…
次のWSも楽しみにしています♫
ありがとうございました♡

ど〜ちゃん→昨日は久しぶりの木工だったのでちょっと不安だったのですが、すごく楽しい時間が過ごせました。
パンも久々ですごく美味しかったです。私が食べきれなかった分以上に息子が食べてしまい申し訳ありませんでした(ごめんなさい)
タイルが可愛かったので、コーヒーこぼさないように使いたいです(o^^o)

まんみちゃん→こんにちは~
この間は途中で帰ってすみませんでした〜
やっと完成させました!わからないところは久美さんに聞いたりしてやってみました!
木下さんのランチいつも美味しく感動しています(o^^o)
皆さんのパワーも頂き楽しませてもらってます!木下さんいつもありがとうございます❗❤︎