11/17 ねこ会☆モスネコづくりWS

11/17 ねこ会☆モスネコづくりWS

こんにちは。
和信ペイントの緒方です。

今回は写真がこれ(↑)しかないので簡易報告~(^^;)

りかっぴぃ先生によるモスネコ作り、全力で楽しんで参りましたっ!

作り方は、ひ・み・つ♪

募集期間がめっちゃ短かったので、気付かないうちに終わってしまった人もいるかも!?
作り方が気になる人は、りかっぴぃ先生にリベンジ企画をお願いしちゃいましょう~(o^^o)

次回のねこ会はおかわり足跡タイル! 12/6(日)に開催です!

 

あ、参加した皆さん、コメント欄で写真の追加、お願いしまーす(o_ _)o

・・・・・

ねこ番長がコメントからたくさん写真を入れてくれたので、記事内でもご紹介~(*^O^*)

まずはこれ。
確かWSが始まる前の、ランチを終えてまったりと猫語りしてた時間です。
ドリンクが載ってるのは、りかっぴぃが持ってきた人工芝コースター。

 

これはWSが始まってすぐの頃。
この段階でちゃんと猫の形をしてるのは、真ん中辺で赤い帽子かぶってる見本猫さんだけ。
参加者もクリスマスカチューシャでぷちコスプレしてますが、最後の方にはみんなつけてるの忘れてました(^^;)

 

苔猫さんに耳を付けてるところ。
もうすっかり猫に見えますよね~。

 

ここからは皆さんの作品お披露目。

まずはりかっぴぃ先生の見本猫さん。
ピンとしたお耳がキュート❤

 

こちらはヒロさんの猫さん。
写真じゃちょっと分かりにくいけど、尻尾がとっても細くてシュッとしてるんですよ!

 

あれ・・・番長の作品単品・・・ない・・・(´・ω・`)
誰か~、撮ってる人いませんかー(>_<)
番長の作品、追加で画像もらえました~o(^-^)

番長の猫さんはずばり、蝶ネクタイがチャームポイント!

 

気を取り直して、次へ行きましょう。

全員分の作品大集合~。
重すぎて不評と噂のレンガ風看板、作品撮る背景にはピッタリだと思いませんか!?
左下の黒バケツに座ってる子が、番長の作品ですよー。
こうして比較すると、緒方の苔猫ちょー猫背・・・狙ってそうしたけど・・・猫背だ・・・(^^;)

 

最後はやっぱり、全員集合!
手前のボックスにもCATって書いてあって素晴らしい組み合わせ…って、
CAしか読めない・・・キャビンアテンダントじゃないです・・・orz

おまけにりかっぴぃが撮っといてくれた緒方のお土産も。

カップの縁にぶら下がる猫さんのクッキーです。
月初に個人的に旅行に行ってきたので、ねこ会にお土産~(o^^o)
東北道福島県内のPAだかSAだかで買ったような・・・?
あちらでは結構見かけましたが、関東にないのがとっても残念(>_<)
販売元様、ぜひ日本中の猫好きのために広域で販売してくださいまし!!

 

作り方オールカットでお送りした今回のモスネコWS、
実を明かせば作ってる間夢中になりすぎて誰も撮ってなかっただけなんですが、
そんなことは言わなきゃ分かんないよねっと(←バラしてる)