お店でDIY

お店でDIY

もうすぐ12月が来ますねー。お友達の雑貨店もクリスマス仕様に。

1年が毎年あっという間に過ぎていくSaryuです(=^ェ^=)

展示品のお家は仕入品ですが、作れそうですよ。

左の屋根は蓋になっているので、小物入れなんです。

 

やりたいと計画してから、数ヶ月。やっと完成しました。

 

ビフォー

棚下のストック置き場に扉をつけたい状況

image image

アフター

横は固定で、中央2枚が開閉します

image

当初は蝶番をつけて扉にしようと思っていたのですが、

やっぱりワゴンで引き出せるようにしようと思いつき、

結局、板を置いて、倒れ防止に

端材を4角に切ってビス1本で軽く打って

くるっと回してロックするという至ってシンプルな扉に落ち着きました。

金具なしでも結構、大丈夫です。

逆に手前に引き出すスペースが要らなくて、良い感じになりました。

 

わかりますか?実はピアノが隠れているんですよ。

去年の夏にピアノに荷重がかからないように、

ビフォーの状態まで工夫して作りました。

今回でピアノの黒が全て姿を消すこととなりました。

杉板の節や色目が違いすぎるのもご愛嬌ということで。

また塗装して雰囲気を変えてもいいですよね。