タイルテーブルWS参加しました

タイルテーブルWS参加しました

12月9日のタイルテーブルWS、天板にタイルを貼って木工で脚を作るという盛りだくさんなWSに参加しました。

タイルの並べ方に悩むこと1時間ほど・・・ここが最初で最大の難関かも。

ざわちゃん先生の用意してくれたたくさんの素敵なタイルに加えて、エリーさんがもらってきてくれた業務用タイルもワンポイントに入れてます。

imageみんな楽しくて作業に夢中になりすぎて、途中写真はタイルの並びを忘れないように撮ったこちらのみ(^◇^;)ごめんなさい。

image

目地がはいるとまた違う感じに。私のは目地もアイボリー?の色付きです。

午後からmakinちゃんに脚の作り方を教えてもらって完成image

私はいろんなタイルを使ってみたくて仕方ない性格なのでテーブルトップは賑やかな色味ですが、脚は落ち着かせるために流行りのアイアン風にしてみました。ターナーさんの黒板塗料です。

他の参加者さんはもっと色味を絞ったテーブルトップを作ってますので、ぜひコメントで作品見せてくださいね〜

楽しすぎるWSは隔月開催で、次回は2月の予定です。12月の回が終わったばかりだけれど今から楽しみにしてます!