CLTアイディアコンテスト授賞式に参加しました。

CLTアイディアコンテスト授賞式に参加しました。

2016年2月26日。

 

CLTフォーラムと同日に授賞式があり、私も賞状をお渡ししてきました。
DSC_7051

こちらは最優秀賞
12783620_1025776937496104_3021921512340396867_o

DIY女子部賞は、素材自体に彩を加えた作品。
12794933_1025776934162771_8945626452063101768_o

 

CLTアイディアコンテストの二次審査の様子はコチラ↓
03
DSCF1581

DSCF1599

01
↑”緊張で顔が固まってる”の図

 

 

『作品名:海の苗床』
作品はCLTアイディアコンテストのサイトで見てみてくださいね

DIY女子部賞は、素材自体を楽しくしてくれるこちらの作品を選ばせていただきました。

DIY女子部賞
『MOSAIC:CLT』 杉山 毅さま
02
↑”緊張を通り越し、飽和状態な顔”の図

 

先日、採用された新国立競技場案にCLTの利用が明記されているとか

奈良県にCLTを利用した(木造!!)5階建てのビルが計画されているとか

建築・林業では既に台注目の素材です。
もしかしたら、近い将来に鉄板やサイディングなどに覆われていない

柔らかい木肌がそのまま見えている住宅等の建築物が街中でみられるかもしれないですね~

 

**

それにしても、緊張しました。。。

写真家の浅井さん

造園家の涌井さん

東京大学教授の腰原さん

大森 丈広 さん(南三陸復興ダコの会

高知県さん(高知県のHPおもしろい!)

CLT協会会長の中島さん

そして、今回のコンテストを企画から進行、そしてこれからのCLTの普及に向けて日々奔走されている事務局の皆様。

本当にありがとうございました!

このような機会を頂き、感謝申し上げます!!

image