はしごDEシェルフ庭に設置しました

2/25makinさん、お子様体調不良にもかかわらず、ありがとうございました。
角度の決め方とか、あおり止め代用のアイデアや、作りたい物の漠然とした質問にも複数のアイデア、大変参考になりました。

90cmシェルフに色付けしたくなったので、
・横板は
(工房で)つや有りニス→自宅で軽くやすってガードラックアクアを(最初から塗るより木目もはっきりして光沢があって好きかもーと思ったら、当然この順番じゃ落ちやすく失敗)。
・支え部分は
漆喰をペタペタ(釘打ち失敗の木の裂け隠しと横板がメープルだったので若草色を)
・あおり止め部分と足先は、
廃棄予定だったイーゼルの部材を付けて、安定感を増しました。

色彩が乏しいこの時期の庭に、犬が通っても倒さないスリムさでいい感じです。使えるものが出来ていくって、楽しいですね!