MAGテラス 活動報告!

MAGテラス 活動報告!

中部エリアのサブ工房として岡崎市の峰澤鋼機さんが場所提供をしてくれている「MAGテラス」

利用を始めてから、もうすぐ1年がたちます。

いろいろと使いやすく女子部要素も加えつつ、模様替えをしていこうと少しずつ動き始めています。

名古屋工房に来てくれている三河方面の部員さんも多いので、もっと遊びに来て欲しいです!

いつも写真だけ取って記事を書かない私にも責任があると思いますので、思い返しながら報告です。と言っても、最新からいきます(笑)

image

image

わかりますか?「ようこそ MAGテラスへ」が「MAG TERRACE」になりました。社員の戸田さんと岩本さんがせっせとコッピングソーで文字を切り出し、作りました。

社長ご夫妻が猫愛好家なので、ちゃんと猫モチーフ付きになっています(=^ェ^=)

即興だったので、ラフの状態ですが…この先どうなるか!が楽しみです。

image

注)真剣に文字を切り出す2人です。

 

そして本日のWSはお一人だったので、急遽内容を変更してオリジナル棚を作成することにしました。

見本はディノスのこれ。

image

完成品はカウンターサイドに収まるサイズに変更して、ゼロ一つ少ない金額で完成出来ました。これこそDIYの醍醐味ですね。もちろん、材質や出来栄えはそれなりですが、雰囲気はなかなか良く出来たんじゃないかなぁ〜と思います。

image

そして、先日2/22の猫の日、「にゃんずりんぐWS」

猫の日だけあって、参加者6人中5人が猫愛好家。愛猫のりんぐを編みながら、猫談義にも花が咲いて楽しい時間でした。社長も飛び入りでお喋りに参加されて、猫好き全開でした。MAGテラスでも猫会WSを始めようか〜と計画中です。

image

マクラメ編みのコルクもベッセイのクランプを使えばがっちり固定出来ます。手芸でも大活躍です。

image

真剣に編み続けること約4時間。参加者全員、無事に完成しました。

皆さんのお写真、投稿してくださいね。

image

 

月2回を目安に夜部活も開催しています。

お仕事帰りにお喋りに寄ってもらっても良いのかなぁ〜と思っています。

もちろん作業するのが基本なので、作業して帰れば、疲労感はスポーツと同等ですね(笑)

image

という感じで、報告おわり。

 

「MAGテラス」 乞うご期待^_−☆

image