マジックソーWS行脚スタート♪ (と今後の各地の予定!)

マジックソーWS行脚スタート♪ (と今後の各地の予定!)

あぁ、コチラで告知できていませんでした!!

角利産業株式会社×DIY女子部で
【マジックソーws 全国行脚】 企画&3月1日に第一弾スタートしました♪

【マジックソーws 全国行脚】とは・・・・?

角利産業さんがマジックソーwsをして全国のDIY女子部さんの居る地域を行脚する企画。
工房のある地域は勿論、工房や特に活動がされていない地域でも
DIY女子部員5名と場所の確保そして日程調整次第で角利産業さんがWSをしに飛んで行きます
(私もついていきたいよ、、、)

※各地の情報追記しました※

  • 愛知県 5月後半(調整中 )
  • 宮城県 4月後半-5月(調整中)
  • 大阪 府(場所&日程ともに調整中)
  • 九州エリア 5-6月(4月以降に調整開始)

 ※他、地域でリクエストがあったらコチラの記事にコメント書いてみてください。

角利産業さんが検討してくださると思いますよ♪※

 

テレビショッピングなどで話題となったマジックソーD型。

 

正しい使い方を知って居るのと知らないのとでは大違い、a●●zonなどのコメント欄も賛否両論ですね?!
実際はどうなんだろう・「本当に何でも切れるの?」
そんな疑問を持ちつつ、WSスタートです♪

講師はハナツールズ株式会社のキム先生とチェ先生、そして角利産業の小野さん。
甘いマスクがピンクの背景になじみます^^
IMG_6835

パッケージには 『釘まで切れる』の他にもガラスやタイルのイラストも?
IMG_6746

ws用に、と用意されたものたち。
IMG_6729
IMG_6729

本当に切れるのか? 興味津々!

マジックソーの簡単なレクチャーのあとには実践あるのみ!
IMG_6762

先生のお手本に拍手喝采、見てるだけで楽しい^^
テレビショッピングみたい(笑)
IMG_6879

『マジックソー』とはいっても、やはり手工具の一つ。
マジックのようにスイスイは切れませんが、コツをつかめば大丈夫。

こつを掴むまで丁寧に教えてもらいます。
IMG_6774

これから参加する方、以下予習項目。
・刃はねじらない
・日本の鋸と同じ挽き切り
・あせらない

・・で、出来るようになると嬉しくて楽しい♪
IMG_6761

ぐにゃぐにゃ~
IMG_6751

今回、多くの参加者さんが知りたがっていたガラスのカット。

本当に上手くできるのか?!
秘密はマジックソー先端にあるこのパーツです。
IMG_6807

力加減やポイントを教えてもらいます。
IMG_6822

結論から言うと、ガラスのカットもある程度思い通りに出来ます
(急カーブや小さすぎるパーツはNG)

この”力加減”や”コツ”を文章で伝える事ができれば私はきっと・・・

 

最後は先生方を囲んで集合写真。
午前と午後、合わせて20名の参加者さんがマジックにかかった一日でした。
IMG_6829

 IMG_6889