工房便り《練馬》

工房便り《練馬》

練馬KAKURI工房の塗料コーナーが更に充実しました!

工房には数多くの塗料が有りますが、中でも今回は、「和信ペイント(株)」さまの

「ガードラックアクア」 17色

「ガードラックラテックス」 16色

「水性ウレタンニス」 9色

「水性オイルステイン」 6色

「ポアーステイン」 18色

「油性ウッドオイル」 6色

「水性工芸うるし」 12色

「水性カラーワックス」 8色

そしてまだ、誰も使った事が無い新発売

水性オイルフィニッシュ 「和(なごみ)」までも!!

image

全色揃って、登場です!

(写真をたくさん撮ってくれたのはいーちゃん)

どんな色かな~っと思っても、こればかりはお店でお試しして購入は難しいですよね?

塗りたいものによって、仕上がりの色も違いますよね?

以前、ラベルの色と実際の色があまりにも違っていて、あらためて気づいたことが有ります。

ラベルって色褪せてくるんですよ~!蛍光灯焼けだってするんですよ~。

ご自分で購入する前に全色確かめられたら、不安や失敗も少なくてすみますよね。

工房開放の日を利用して、一度色見本を作ってみませんか?

お好きな色だけのものを作るのも良し。

全色、作るのも良し。

塗料の違いや、1度塗り、2度塗り、3度塗りの違いも作っておくと便利ですよ。

刷毛も端材も、工房には揃っているので、手ぶらでお越しいただけます。

もちろん、他の塗料もお使いただけますので、塗りたいものをお持込ください。

工房開放の日は、「WS申込」でご確認くださいね。

お待ちしていま~す\(^o^)/

(お願い:大物や大量のご使用はご遠慮下さい。)

image

『塗料コーナー全体像』

いーちゃん・・・ちょっと邪魔(笑)