マジックソーWS 全国行脚 3/30埼玉報告♪

マジックソーWS 全国行脚 3/30埼玉報告♪

ついに実現しました。マジックソーWS♪

開催地がしろつめ雑貨店さんのあるカクイチさんのWSスペースです。

そこで・・・カクリさんのWS・・・まるで呼ばれたような・・・って思っていたのですが、

今日の講師小野先生はやはりご存知だったようで、本当縁ってあるんだなぁ・・・と

そして始まりましたよ!!

 まず先生が、マジックソーについてお話をしていただきました。とても歴史のあるノコギリということを

知りました。そーよね。TVショッピングで見たことあるある!!

そして、実践!これ面白い!ぐいぐい曲線を描いて切れていきます。

 

糸鋸と同じようで、大きな違いが三方向に刃を付け替えることが出来ること・・・

なので横に進むことが出来ます。

刃の付け方も独特で、ネジをしっかり締めて使います。結構な力が必要なの。

でみんな結構な体重をかけてネジ締めました。(笑)

ふふふ

今日の参加メンバーってチャレンジ大好きな方ばかり・・・次はなにやってくれるかな??

次は竹!これもあっさり切っちゃた。竹笛がささっと仕上がりそうです。

次は小野先生がなんやら釘を打っています。

これもあっさり切れちゃった。

 

すごい!マジックソー!!

なんやら釘を使って形を切っている方が・・・あらクジラが・・・

すごい!

そして最後にガラスを切りましたよ。ヘッドにタングステンのローラーがついているのでここを使います。

はい!

 あやまっちゃんまっすぐ綺麗にカット・・・ちょこっとコツプラスでスッキリ割れたよ!

 ざわちゃんも綺麗にカット・・・美しい。

 来ましたいーちゃん曲線にチャレンジしてます。鍛錬するらしい・・・

私は金具も切らせてもらいました。思ったよりサクサク(アングル切りましたよ)

といろんなことを体験させてもらえました。本当少しのコツでとてもサクサク切れるマジックソー

お家に一本あるといいなって実感させてもらいました!!

また新しい素材を切ってみたいな。

これからマジックソーは全国でWSが開催されます。絶対お得なWSです。

お道具は説明を聞いてから使うと断然上達が違いますよ♪

お近くで開催されたら参加してみてね♪