【名古屋】WS 塗る金属 報告です

【名古屋】WS 塗る金属 報告です

工房近くの名城公園の桜は、満開を迎えているのに

ここ「DIY女子部名古屋工房」では、WSに、おしゃべりに花盛りです!

アイチ金属さんによる、「塗る金属」のWS。

参加者は、「何がどうなるのかしら?」「何に塗ろうかしら?」などと、不安と期待で胸いっぱい(^^♪

ポストのプレート、トレー(虎屋の羊羹の箱のふたW)、湯のみ、葉っぱを葉脈だけに透かしたもの、木製表札、紙テープで編んだバスケット。

持ち込んだ物はそれぞれですが、本当に何にでも塗れるんです。

塗った後は乾燥させて、スチールウールで、研磨研磨、時には研磨機も使います。

磨いていくうちに、だんだん艶が出てきて、まさに金属そのもの。 (本日初の笑顔(^^♪でました)

全員が、想像以上の出来上がりに満足でした。

ちょっとダンディな 山田社長 磨き師?の田中さん。パパイヤ鈴木のハンサム版榊原さん。

親切で、熱意IMG_2156 IMG_2157 IMG_2161 IMG_2163 あるご指導ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております!(^^)!