【ねこ会】イーストトーキョーねこ散歩

【ねこ会】イーストトーキョーねこ散歩

ねこ散歩、ご参加の緒方さん・ユーカさん・里見さん・ヒロさん、お疲れさまでした~♪

お天気も良くって、助かりました!

 

本屋さんの街、神保町集合

ねこの本屋さん「にゃんこ堂」は、想像以上にびっしりねこ本だらけで、1日居れそうな勢いでした!

見たことも聞いたこともないねこの本が、とにかく、いっぱい!!

ちょこっとTシャツやしおりなど、ねこの雑貨も置いてあるのも、楽しい~

ねこ好きさん以外にも、楽しいから、是非、近くに行ったときは寄ってほしい、オススメスポット。

4291588_2208827098_52large 4291588_2208825666_25large

絵本「ねこのにゃーた」原画展・・・実は私のお友達の原画展でした~

手づくりされた装飾が、かわいい!!

4291588_2208825699_231large 4291588_2208825690_11large

午後からは、浅草!!

ランチは、猫カフェ☆~

イスではなく、床に座る猫に近いスタイルが、とっても良かったです。

猫と暮らす生活にもヒントになりそうな、この低住スタイル。

パッチワークの大きなクッションやお掃除の楽そうな床、参考になりました。

イケメンでほどよい接客の猫スタッフが揃っていますよ~

(参加者のみなさま、猫カフェのかわいい猫たちの写真を、コメントへお願いします!)

4291588_2208825677_43large

招き猫の発祥の地「今戸神社」へ、参拝。

ここの招き猫は、良い縁を招くのかな!?

すっかりそんなのも忘れてて、「地震が1日も早くおさまりますように」と、手を合わせました。

4291588_2208827170_156large4291588_2208825645_104large

今戸神社の向かいの飴細工屋さんも見学~

見るものは少なかったけれど、1つ1つとてもキレイで、じっくり見てしまいました。

お土産も、人気でした。

4291588_2208825651_207large

帰り道は、すみだ川ものコト市を寄り道。

ワークショップもなくホームセンターも寄らない、ねこ散歩ですが、ちゃんとDIYのヒントはインプットしてますよ~