カントリーベースさんの東京オフィスオープン!

カントリーベースさんの東京オフィスオープン!

女子部でもお世話になっているデザインコンクリートのカントリーベースさん。

なんと、東京オフィスが先日オープンされました。

女子部を代表しまして、らんじゅさんと私、akaneがレセプションパーティーに参加させて頂きました。

ここの東京オフィスでは、カラーワークスさんとカントリーベースさんが一緒になり、職人さん向けのアカデミーを開かれるそうです。

C&Cフィニッシングアカデミー 全5日間のプログラムだそうです。

そんな新しいオフィスの様子・・・ご報告させて頂きます。

まず、レセプションパーティーはバームクーヘンカットで始まり~

バームクーヘンにかけるチョコレートの入れ物と刷毛が最高!

入口入ってすぐの壁面。わくわくしちゃいます♪

いろんなタイプの外壁を塗り壁に変える工程のサンプル。

床だってカッコイイ!

デザインコンクリートの工程もいろいろ・・・
これはブロックの上に古材風のデザイン(上が写ってなくてすみませんっ)

石膏ボードの上から・・・

レンガ・・・素敵♪ これから、色付けとかもされるそうです。

ビルにありがちな太い柱もEPS(発泡スチロール)を土台にアレンジ。
我が家もどこかに取り入れたい・・・

道具そのものも可愛いけど、ディスプレイもドアのデザインもすべてに心奪われます?

3階のカラーワークスさん、こちらでは特殊な塗料を使ったり塗装テクニックを学べるそうです。

ペンキの色を調合するマシーン。かっこいいです。

壁にはさりげなくこんな可愛いイラストも。

 

最後に、樋口さんと記念撮影♪♪

1Fはカフェになってますので、女子部でお出かけツアーの際にはランチも出来ますよ~

ちら見せ程度しかご紹介出来ませんでしたが、女子部ツアーの時のお楽しみと言う事で・・・これからもどんどんオフィスの中は変化していくそうです。

楽しみですね♪

あと、20歳若かったら・・・フィニッシングアカデミー、絶対通ってます(^^)/