長崎【ブラック&デッカー体験会と部員交流会】レポート

長崎【ブラック&デッカー体験会と部員交流会】レポート

皆様から兼ねてからリクエストのあった
【ブラック&デッカー】の体験会。
IMG_5720
小雨の降る中16名もの方にお越し頂きました(*´▽`*)
IMG_5722
使い方、取り扱い注意点などを説明し
ワンバイ材とべニアのカットに挑戦して頂きました。

私のマニアックな使い方や説明に

感心する方、爆笑する方・・・(笑)
IMG_5976
手順通りに自由にカットして頂きながら
どれくらい便利なのかを手のこも交えて体験しました。
(あちこちから『すごーい!!!』の歓声が(*^-^*)
IMG_5721
みなさん、作りたい物が沢山ある様子( *´艸`)
少しづつ使いこなせるようになりますよ~
IMG_5724
体験が終わった順に交流会。
持ち寄りランチもいつもながら沢山!!
みなさんいつもありがとう~~~~

お子様連れさんもご参加くださり、
子守りを買って出て下さった部員さん有難うございました。

みなさんの感想をご紹介いたします♪

沢山のご参加、ご感想をありがとうございました(*´▽`*) ほんわりっ

ちーママちゃん…丸ノコ!ノコギリを使って木を切ってた経験があったので、ボタン一つで腕の力もそんなにいらないし本体もそんなに重くなかった。木もキレイに切れるし(慣れるまではよがむけど)作業もノコギリより早く進み使いやすかったです。サンダーもなんの力もいらず出来上がりがキレイでした。これもヤスリを使ってた経験があったからサンダーの使いやすさがわかりました。家に1セットあると便利だなぁ?作りたいものが作れるかも?っという期待がでてきました。

Kumiちゃん…今日はありがとうございました♪
最初は、恐る恐るでしたが、大きな板も分厚い板も簡単に素早く切れるので感動しました!!そして、この工具を軽々と使いこなすあけみさん、すごくかっこ良かったです!!貴重な体験をありがとうございました~❤

SAYAKAちゃん…今日はありがとうございました!
あみさんが泣きわめき実際には使えませんでしたが、明美さんの説明と実践みていてますます心奪われました❤
欲しくてたまらないです~(≧∇≦)そしていつでもDIYできる環境を手に入れたいと思いました。

安永さん…今日はありがとうございました!
りくとがお騒がせしました〜
念願の初参加でした。ごちそうさまでした!美味しく楽しかったです(≧∇≦)
電鋸初体験です。まるでミシンを縫うようにらくらくカットできてびっくりでした!!技術やセンスだけでなく、道具選びも仕上がりに影響するんだ!と知りました。アタッチメントで交換で、かさばらない点、デザインもかっこいいなと思いました。そして木下さんのオススメなら間違えないんだろうなぁと思いました★

飯田さん…DIY、初めて踏み込んだ世界だけど面白かったです♬

有川さん…今日は初参加させてもらいとても楽しく、お勉強になりました❤
DIYにはまりたての私にはとても魅力的な体験でした。慣れは必要ですが、あんなに楽に木材が切れるなんて感動でした!ありがとうございます(^-^)

Emiちゃん…お疲れ様でした!!
みなさんに 子供を見ていただいて ゆっくり工具体験することができました!
真っ直ぐ切る⇨バリ取りを数分でできてしまう感度❤
取り外して付けるを使いこなしたら、きっともっと 手軽に DIYしたくなる!!と思います。パパと検討中・・・というか購入な方になりそうです!笑
美味しい時間。楽しい時間ありがとうございました★

しずかさん…昨日は貴重な体験をさせていただきありがとうございます!
丸ノコの使いやすさにとても感動しました!
また機会がありましたら参加させてください^_^

くぼさん…昨日はどうもありがとうございました。
これまでのDIYのイメージが変わりました!あんなに簡単にキレイに切れるんですね~^_^何か作りたくなりました。