スタジオ解放ディ♪ 宮城より

ひさしぶりの投稿です。

昨年から自宅に「DIYスタジオ」を開設して

DIYをやりたくてもなかなかできなかった方を対象に

ときどきDIYレッスンを行っていました。

みなさんは何を作りたいのかDIYにどんな夢を持っているのか

お茶のみながらおしゃべりしたいなあ、

スタジオにある材料や機材を使っていただいて

好きなものを作ってもらおう!と思い立って

5月3日にスタジオに集まっていただきました。

女子限定 午前の部11名 午後の部8名 の参加でした。

一番人気はポテトボックスです。

みなさん車でいらしているので大きなサイズの物の運搬は問題なし!

お天気がいいので外で乾燥中

女子部員RACCOONさんの作品です。

 

それから お名前プレート作りも

和信ペイントさんのJLPCクラフトカラーを使ってみました。

こちら↓のWELCOMEのプレートは

津波で亡くなった息子さんの名前をプレートの裏に押してあります。

これからDIYを生きがいにしていこうと電動ドライバーを購入して参加してくれました。

こちら↓70代のお友達2人での参加者さんの作品は玄関のドアに取り付けるそうです。

はんこステンシルでドアプレートもぐっとおしゃれな仕上がりです。

 

JLPCクラフトカラーは混ぜて使うこともできますし

金属プレートにも塗れるので

こんな大胆な作品も!!! ピンクのキャリーボックスに

金属プレートを着色して取り付けました。

ラベンダー&ピンクの塗装・・・なかなか無いよね。

 

金属板の塗装でプレート作り

穴をあけてポテトボックスにネジ止めしました。

次から次へとアイディアが湧き出てきてもう止まらない。

 

参加したみなさんから、次回のリクエストが早速・・・

好きな作品が作れるっていいですね。また企画します。

今回は20代~70代まで幅広い年齢層の女性に集まっていただきました。

みなさん、お気に入りの作品とトキメキを持ち帰ったようです。

 

みんなと作ると楽しいなあ。

 

以上 たかのでした。