6/21「Tech Shop Tokyo」見学ツアー報告れぽ

diy000

はじめまして、隠れDIY女子部メンバーみかみんと申します。

「Tech Shop Tokyo 無料見学ツアーを開催します!」というブログを発見して、初参加してきました!
今回は、DIY女子部ための特別ツアーということで~♪ どんな内容だったのか、みかみんの独断と偏見でご紹介します。

diy001

東京のど真ん中!六本木からレッツゴー!

diy002

なんじゃんこりゃ!!スタイリッシュな空間で、みかみん圧倒されてます(笑)

diy003

床はこんな感じです。オープンして数ヶ月ということで、どこもかしこもピカピカです♪

diy004

スタッフさんに機材の説明をしていただく。ふむふむ。

diy005

なんと美しい!これが噂のレーザーカッター!女子部員一同興奮です!

diy006

こんな繊細な造形ができるなんて。ほんと感動しました。フリーソフトを使えば、デザインが苦手なみかみんでも大丈夫だそうです。

diy007

ここで、ゴミ箱を拝見!
こういうところにお宝が眠っているんですよね~

diy008

こちらはミシンコーナーです。家庭用刺繍ミシンから、工業用ミシン、キルトマシンまで揃っています。大きなものを作る方にはピッタリですね。

diy009

さてさて、お次は木工エリア。この大きな赤いマシンで左右非対称のものが作れるんですって!木工好きDIY女子の心を鷲掴みです。

diy010

金工エリアは、職人のこだわりを感じる場所でした。みかみんの得意分野と違い過ぎて、説明不足ですみません。とにかく、なんか凄いことは確かです。

diy011

今回は、女子部のためのツアーということで、たっぷり2時間以上説明していただきました。が、もっと滞在したかったぁ~ワクワクするような本格的な工作設備が、一般人でも使えることができる!まさにDIYの極み!

diy012

自分のやりたい!をカタチにできる場所。
Tech Shop Tokyo

最後に。
ご参加の皆様とのお話しは、とても刺激的でした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC02306_1024

ペイントDIYerみかみんでした。
みかみん個人インスタグラムはコチラ