6/15 大建工業さん主催『色付き合板でベジボックスを作ろう』WS報告レポート

6/15 大建工業さん主催『色付き合板でベジボックスを作ろう』WS報告レポート

6/15(水)大建工業さん主催の『色付き合板でベジボックスを作ろう』WSが開催されました。

FullSizeRender (1)

大建工業さんがご用意してくださった色付き合板。板に色が付いているので塗装の必要がなく、手軽にDIYできます。また種類も単色、単色サンディング、2色塗りサンディングと3タイプあり多彩な色ぞろえです。

DSC_5145[1]

今回は36色ご用意いただきました。(1色は色見本にはありません。)

IMG_2500

その中から好きな色の板を選んでもらいました。

IMG_2428

大建工業さんが丁寧な手順書を準備してくださったのに、みんな簡単に目を通しただけでサクサクと製作に取り掛かられたので、さすがDIY女子部!っと思ったら、あちこちで「あ、違った、間違った~!」と。手順書をちゃんと読んでくださいね~。でも、そこは経験者のみなさん。ご自分たちで修正し、どんどん作業を進め、1時間半ほどで仕上がりました。

IMG_2435IMG_2442

ベジボックス完成です。カラフルで素敵です!

IMG_2452IMG_2453

午後は、残った板で自由制作です。丸のこや鋸、カンナなどの道具も使って思い思いの作品を作っていました。

IMG_245832

出来上がった作品はこちら。(写真を撮り忘れた方すみません。)午前中に作ったベジボックスをアレンジしたり、追加でボックスを作ってみたり、また違うものを作ったりと、それぞれ素敵な作品になりました。(写真には制作途中の物も含みます)

IMG_2518P1020845IMG_2516 IMG_2514 IMG_2501P1020838P1020836

最後に大建工業さんの製品である、和紙でできた畳みで作られたコースターをお土産にいただきました。ありがとうございました。

FullSizeRender

今回のWSはベジボックスと自由制作でしたので、みなさん「楽しかった~。」「大満足!」とWSを満喫されたようです。

大建工業さんも、参加者の皆さんのアイディアやDIY力に驚かれ、また、色付き合板を使った多くの素敵な作品に感心されていました。

大建工業さん楽しいWSありがとうございました。また、参加者のみなさんお疲れ様でした。

 

★大建工業さんの『色付き合板』(名称未定)は、DIYショーにお目見え予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

DIYショー(http://www.diy-show.jp/)