金沢行って来ました!報告です!

金沢行って来ました!報告です!

報告が遅れてすみませんでした(^_^;)

5月14・15日、金沢市で開催された「D.I.Y depo」の報告です!

image

今回は名古屋工房のメンバー5人で木工WSを担当。

saryu、初のインカムに戸惑い、ギリギリの進行で頑張りました。

image

1日2回、1時間で塗装まで仕上げるというハードな内容だったので、余裕がなく、参加者さんの作品の写真が1枚もないという大失態∑(゚Д゚)

皆さん、素敵に完成出来ていたので、ここでお披露目出来ないのが、残念でなりません。

image

合計44組の方に参加していただきました。

DIYに興味を持って、楽しんでもらえたら、嬉しいですね。

 

イベントの企画では、興味深い楽しそうな体験がたくさんありましたよ。

まずは、ミニキッチン作り。

image

興味深々で夏休みのWSで開催するくらいの勢いで見学して来ました。

合間に憧れのデザインコンクリートも体験。

image

image

完成のリアル感に感動です。

image

ウッドデッキWSも開催されました。

image

image

何だか、2人いればウッドデッキも楽々出来そうな気持ちになっちゃい ました。

キットになっていましたが、1時間で形になっていました。

 

興味深い材料もたくさんあって、「marmeidさん石を買う」でした。

image

始めてのイベントで目標来場者数3000人のところ7000人!

興味の高さを実感しました。

イベントを盛上げるべく企業の皆さまとの懇親会も大盛り上がりo(^▽^)o

image

image

女性の力も活かしてくれる、素敵な企業さんでした。

イベントに参加できた事を嬉しく思うのと同時に金沢でも活動出来る場所が出来るといいなぁと強く感じました。

 

せっかくの金沢遠征なんで、最後は寿司で打上げ^_−☆

充実の2日間でした。参加者皆さまお疲れ様でした。

image

お誘いいただきました、ヤマダタッケンさま、カントリーベースさま、お世話になりありがとうございました。