マッジックソー行脚!in岡崎

マッジックソー行脚!in岡崎

続々とマッジックソー行脚WSのもようが紹介されてますね。

全国に広がるマッジックソーの輪 o(^▽^)o

角利産業の小野さんのおかげで実際に工具に触れる機会もでき、

道具の使い方の重要さも実感できるWSになっています!

小野さん、ありがとうございます。

 

5/28(土) 岡崎のWS報告です。

とりまとめの私が遅刻したということもあり、

参加者の皆さんの集合写真が無いという大失態(−_−;)ですが、

WS風景のレポートします。

マッジックソーの使い方、刃のセッティングのコツ、動かし方のレクチャーの後、

釘を打ち込んだ木材のカットを1人ずつ実践。

学校の授業を思い出すような光景ですが、みんな真剣です。

image

image

ダイヤモンド刃に変えればタイルも楽々カットでした。

image

午後からは新仕様になったソーイングマシーンWSです。

ニュータイプになったよ!とお知らせしなかったのですが、

刃のセッティングが以前のものよりも使い安くなっています。

image

商品の説明ができるような写真を撮らなかったのでわかりずらいですが、

アーム部分にジョイントができ、上部パーツが折れ曲るようになりました。

いつものようにちょっと調子に乗って、フリーハンドで女性部のロゴを作ってみました。

楽しい〜(≧∇≦)

image

参加者の作品紹介です。

MAGテラスの管理をしてくださっている峰澤鋼機のTさん。

DIY女性部への関わりを機にDIYマスターへの道を1歩ずつ歩んでおります。

岡崎の若頭です(笑)WS資材を忠実に体験してくれました。

image

月兎耳さんの作品。

この完成度の高さはなんでしょう?家具職人への道?ですか(笑)

毎回すごいです。今回はご自分でベースを仕込んでの参加でした。

image

永井さんの作品。

お家風のディスプレイBOXです。

イメージ写真を見ながらの作業でしたが、近い物が出来んじゃないかな?

image

 

さっきの女性部のロゴはニッペのアンティークWAXのウォールナットで仕上げて、ボンドで貼って看板にしました。

image

人数が半分になってからの集合写真。以後、気をつけます(^_^;)

新型ソーイングマシーン、岡崎と名古屋に1台ずつ提供していただいたので、興味のある方はぜひ使ってくださいね。

image