DIY女子部 千葉へルンルン遠足に行く♪

DIY女子部 千葉へルンルン遠足に行く♪

shibuさんのご報告にもあった通り、6月3日にDIY女子部のメンバーがリノベーションした「学生アパートあさひ」の見学会が行われました。

当日は部長のしっしー、いーちゃん、そして私のクルマ3台を連ねて、女子部16名が船橋から印西までを縦断いたしました。

しっしーに聞いたら、女子部としてこんな風に『車でお出かけ♪』というのは初めての試みなんだそうです。

 

午前10時過ぎに船橋日大前駅に集合。

全員集まったところで「あさひ」に移動しました。

いーちゃんやモカさんから、現物を前にして作業の過程をザックリと説明して頂きました。

ただしさすがは女子部! ただのアパート見学会にはなりません。

皆さんからはどんな塗料を使ったのか等、活発な質問を受けました。

 

その次は、お楽しみの「ノーザンライツ」に移動。

店の駐車場に入った瞬間から「わぁ~!」というどよめきが・・・

皆さんやはり、大好物(′∇`)を目の前にした喜びは隠すことができません!

お店の中には普通の雑貨屋さんでは見かけない希少なアイテムがたくさんあって、

まるで恋する乙女のように商品を見つめておられました。

本当はここでもっと時間を取りたかったんですが、時間が押していたので、

わずかな時間しかいられなかったのが、残念。

でもせわしない時間の間にみつけた小物を抱きかかえ、レジにしっかり並んでいた人多数・・・でもありました。

 

次は待望のランチです!

車で約40分の移動で、ちょっとした遠足気分♪

周囲の景色はどんどん緑陰が濃くなり、

「こんなところに?」というような森の中に、古民家カフェの「かくれ里」が出現しました!

まるで「すずめのお宿」みたいな雰囲気!

 

周囲は竹藪や森に囲まれ、桜やモミジの樹が建物に添うように立っています。

小さな小さなせせらぎも流れ、のどかな田舎の風景ですが、

この建物も庭もすべてオーナーご夫妻の手作りだというからビックリ!

 

この建物は、もともと普通のおうちだったのを古民家風にリノベーションしたのだそうです。

室内に入ると、なかなか凝った感じの建具もあり、これすべて手作りなんだそうで『スゴイ!』の一言。

時間が押してもう一時過ぎになり、みんなお腹はペコペコ。

そんな中での待望のランチは、地産地消のこだわりの食材で作った懐石コースでした。

お皿もオーナーが焼いたもので、おいしいお料理が素敵に盛りつけられ、食欲をそそる~

 

お食事のあとは、ステンドグラスと陶芸の2つのグループに分かれてWSです。

 

どちらのグループも「思っていたより難しい!」という感想だった模様。

ステンドグラスはその場で完成したので、作品を窓際に並べて皆さんで鑑賞しました。

窓の外の緑がステンドの色彩に映えて、なお一層美しく見えます。

窓辺に並んだステンドグラス作品

「ここって素敵なところですね」と言うと、オーナーのいくまさんが「こちらはちょっとしたパワースポットなんですよ。」

と教えてくれました。

 

とてもビューティフルないくまさんの奥様、その美もパワースポットのせい?

しかも「うちの子は、もう結婚しているのよ」とのこと。

かわいらしいお嫁さんもその場におられました。

(えっ! ということはいくまさんはおいくつ?)

 

どう見てもずっとお若く見えるので、思わず皆が「えぇ~っ!」と驚きの声。

そうか、このパワースポットには若返りの効果があるのかもしれません。

もしかしたら、今回参加した方も少し若返ったかも???

陶芸も思ったより難しい

こうして今回のWSは無事終わり、皆さんにも楽しんでいただけたようでホッとしました。

ついでになりますが、あさひの玄関先にある可愛いタイルシンクに目がとまった方もおられることと思います。

今回は報告が長くなったので、その説明はまた今度!