グアム発見伝 ~THE HOME DEPOT編~

グアム発見伝 ~THE HOME DEPOT編~

こんにちはしっしーです♪

先日、3泊4日でグアムに行ってきました。
マリンスポーツもお肉料理もお酒も楽しんで来ましたが、
DIY女子部ブログではやはりDIY関連の記事を書かねば!

…ということで行ってきましたよ~
現地にあるホームセンターTHE HOME DEPOT

こちらは地元の方御用達で観光用ではない為か?
市街地からのバスは出ていません。

タクシーでいざホームデポ!
イオンみたいにでかいぞー!
IMG_0279
IMG_0304

倉庫のような店内に、家に関するものを中心に所狭しと並んでいます。
こちらはドアや窓のコーナー。
IMG_0299

カーテンポールコーナーには、日本でもファンの多いマーサスチュアートさんのコーナーが設けられていました。
IMG_0287

スイッチカバーの種類が多すぎる件。

ペイントコーナーは特に広かった気がします。

このメーカーの色見本をカウンターにもっていくと、その場で作ってくれます。
IMG_0291

日本でも調色ができるペイントショップやホームセンターはありますが、
私がいるわずかな時間でも購入しているお客様が数名いたのは印象的。

かくれんぼでもされた日には、探し出せる気がしません・・・
IMG_0295

こちらは木材コーナーに無造作に置いてある作業台&のこぎり。
YOURSELF過ぎ。
IMG_0300

こちらの商品、まだ日本で見たことがなかったので記念に撮影。
スイッチが探せなかったので、たぶん押し付けると回転がスタートするのでは?と推測しています。

IMG_0301

いわゆる”一輪車”も迫力があってかっこいいです。
IMG_0306

インフォメーションコーナーのような場所。
様々な言葉に対応してくれるそうです(あまり通じなかったけど)
IMG_0303

男性女性関係なく、みなさん大きなカートで買い物をしていました。
日常的に通っているんだろうな、と感じました。

DIYといえば、身近な素材で手作りするアクセサリーなども忘れてはいけません。

お土産屋さんでお姉さんが目の前で作ってくれた貝殻のピアス♪
現地の素材と手仕事によって作られたアクセサリー、この夏活躍しそうです。

ふふふ

現地の素材と手仕事といえば・・・
現地のお姉さまが身に着けるこれもお土産に(゚∀゚)
IMG_1162

しっしーがこれを身に着けたかどうかはご想像にお任せします(゚∀゚)