ソウイングマシン使い方&体験WS開催いたしました!!

ソウイングマシン使い方&体験WS開催いたしました!!

image

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

キソパワーツールさんにNEWモデルのソウイングマシンの使い方を教えていただきました。

新型タイプついて皆さんご存知かと思いますが、お知らせしたいと思います!!

新型タイプ

①ソウイングマシンとテーブルを固定するためにクランプ仕様となりました。(付属のネジでの固定も可能です)。

image

 

 

 

 

 

②集塵アダプターを取り付け、掃除機の先端を接続し集塵しながら作業ができます。

③糸の子アームにハンドルネジがつきました。ネジを緩めて180度回転させ、刃の取り換えがスムーズに出来ます。

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

④刃の取り付け、アームに付いているエアーポンプを押しながら六角レンチで固定します。

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ご用意くださいましたべニアを使ってカットの練習開始~♪

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

本番のアクセサリースタンド作り!!

ルーターで穴あけ(^^)

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

テーブルルーターを使って内側、外側を加工します。

テーブルとへ移行に板を動かしながら!!

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ペイント後、生地、コードを選びます。

生地は裏側からタッカーで固定します。

お好みの長さにカットしたコードを釘で固定します。

オリジナルアクセサリースタンドの完成~(*^▽^*)

image

 

 

 

 

 

 

角利産業さん、キソパワーツールさん、

お忙しい中ソウイングマシン使い方、体験WSを開催していただきありがとうございました!!

参加してくださいましたDIY女子部のみなさん、ありがとうございました。

勉強会に参加して、使い方、組み立て方勉強になりましたね。

みなさんのDIYの幅が広がり楽しみです!!

ソウイングマシンを使って、キソパワーツールさんのドールハウスキットづくりを秋以降に考えております。

サンプルが完成しましたらお知らせしたいと思います。

image