*仙台*櫻一styleさん訪問*WSお知らせも!

*仙台*櫻一styleさん訪問*WSお知らせも!

仙台のあべでございます(^∇^)

リフォームフェアでご縁をいただきました、PAINT DAYS-櫻一styleさんの工場に、見学にお邪魔しました〜〜!!

櫻一styleさんといえば、リフォームフェアでは毎年、超スタイリッシュなカッコいいブースを展開している憧れの企業さん♡

わくわくしながら訪問しました〜(^∇^)

※最後に今後のコラボWSの構想(妄想?)ありますので、お見逃しなく〜!

image

オフィス!!!

すでにかっこいい……

櫻一さんといえばデザインコンクリート! 左右の壁がまさに、レンガに造形されたデザインコンクリートでした。

同じレンガ形でも、右は白、左は、まるでアンティークレンガを積み上げたよう…塗装の技術、素晴らしいです!!

 

奥の壁は黒板塗料でした。下地にマグネットペイントがぬってあり、

くっつくんですって!!!

 

続いて、工場を見学。

image

右は仙台部員のサブちゃん、

左は作一styleのあぐりさん♡

奥の机、よくあるスチールの机を、アイアン風塗料でペイントしたんだそうです。

image

この缶。女子部のみなさんにはお馴染みですよね♡って言われましたよ!

知らなかったワタシ!!

 image

工場の外も、ふとした所に装飾が。

レンガだけでなく、自然石を積み上げたものや、石垣、木製の鎧戸まで作れちゃうんだそうです!!

 

続いて、櫻一さんがリノベーションを手がけたマンションを見せていただきました。

image

なんてオシャレなんだ〜〜!!!

壁、床、天井…異なる素材がミックスされているのに、しっかりマッチして素敵な空間に!!

image

部屋ごとに異なるテイストで♡

image

こちらは板張りの壁。

あえて少しだけ皮が残っている木材を、いい感じに塗装して壁に仕立ててあります。  image

スクラップウッドは子供部屋だそうです。

メインとなる壁だけでなく、すべての面にセンスとアイディアが満載でした。実物を見せられなくて残念です!!

 

さて、ここから告知です(^∇^)

ただいま、櫻一styleさんと、コラボWSを企画中です。

まずは、
*夏休み親子黒板作りWS!!

それからそれから、
*家具持ち込みdeリペンイントWS!

そして、新しくできるうちの壁で…
*デザインコンクリートを体験WS!!みんなで壁を作ってみよう!

まだまだ計画段階ですが、今後の展開が楽しみです!!
なるべく早めに告知はするつもりですが、興味がある方は今のうちからコメントなどしておいてくださると、計画・お知らせがしやすくなりますので、よろしくお願い致しま(^∇^)

 

櫻一styleさん、ありがとうございました!!

素敵な施工写真集が、こちらから購入できますよ〜♪

http://sakura1.vd.shopserve.jp/smp/item/stylebook.html

image

 

余談。

この日、部長は…。