【岡崎】工房開放 9月10日編報告~♪

9月10日に岡崎MAGテラスにて工房開放が開催されまして

チームMAGテラスの面々が集い腕を揮いました。

 

 

一番バッターはPONさん

お友達に依頼されたペットボトル用ゴミ箱ですって。

とってもおしゃれで、ゴミ箱と呼ぶのは可哀相なくらい。

依頼主さんもきっと、喜ばれたでしょうね~

 

お次は、Goraiken5さん

そろそろ、怪しくなってくるお年頃(?)

腰掛付シューズBOX

 

開閉扉の中も、スッキリ!!

棚に巻きつけた新聞紙で、棚板の汚れも靴箱のニオイも防げます。

DIY歴一年ですが

立派になって、オバチャン、嬉しい(涙)

 

そして、わたくし永井

ルーバー扉に初チャレンジ

CA3J0011

上段は郵便&回覧板受け

CA3J0013

 

下段は宅配BOX

再配が多い我が家の宅配業者さんお待たせしました~

CA3J0014

 

 

 

トリは真打、MAGテラスの家具職人こと月兎耳さん

 

花車じゃないですよ~

月兎耳さんご愛用の丸鋸作業台です。

脚部にゴミ袋を装着すれば、作業時に出る切りくずが散らかりません。

すごい仕掛けです。

ちゃ~んと、女子部仕様に滑車部にかわいいハートのくりぬきが施してある

飾り車輪付。(^^)

CA3J0010

 

 

そして、額縁プランター対応のイーゼル

 

せっかくなので、作業光景も、

この間、saryuさんに習った掛け継も、細工されてました!!

CA3J0006

 

高さ調節機能付きですよ~

すごいでしょ~

事前に準備されていた、SPF材では、大きな額縁プランターに

そぐわないということで、工房にあった端材を、saryuさんが、提供してくださり

無事完成いたしました。

CA3J0007

 

なんやかんや、チームワークのいいMAGテラスです。

来週には、新メンバーも増員される見込みです。

ますます、頑張りましょう~ネ