9/19(月)【岡崎】初心者OK!トレー作りWS~報告~♪

大変遅くなってしまいましたが

【岡崎】初心者OK!トレー作りWSの報告をさせていただきます。

タイトルの”初心者OK!”というのは、参加者ではなく初心者講師でもOK!

というWSでした。笑

 

5.5mm厚のベニア 27×37cm(事前にsaryu師匠が準備)に

1×4材を、3mm程度に縦切り(これも、事前にsaryu師匠が準備)の木材を

①  27cm2本と、37cm 2本のカットし、

(講師がいっぱいいっぱいで、写真忘れる)

 

②ヤスリ掛けし

 

 

③塗装

CA3J0005

みなさん、

マスキングシートと

女子部ご用達のローズガーデンの色合いに感動されてました。

④ 裏面のベニアから、釘打ち。

CA3J0004

ここでも、峰沢鋼機さんのクランプの使い心地に歓喜の声が~

⑤最後は、ドライバーでネジ留。

CA3J0006

バーを横積にするか、縦積にするかで、ニュアンスや使い勝手も変わること

参加者の皆さん自身が気づかれていて

頼もしい新マンバーが女子部に増えましたとご報告させていただきますね~

CA3J0009

 

事前に下穴をあけておくという指導を講師が忘れたため

みなさん、木を割らないように、緊張のネジ止めでした。

ごめんなさい~

 

ステンシルは自己責任で・・っていうことで

CA3J0012

先輩メンバーが、新メンバーさんを

女子部ブログへのアクセス方法を指導する一面も。 😛

CA3J0010

完成後の写真

参加者の写真、共に撮り忘れてしまいましたが

簡単で男前なカフェトレーWS、無事終了いたしました。

 

オカマ前な犬の図

CA3J0013