アリスの着せ替え人形 in アトリエすずらん

アリスの着せ替え人形 in アトリエすずらん

 

DIY女子部ブログでWSの報告や、イベントレポート、そしてDIY談義・・・

色んな話題が飛び交うとやはり嬉しいです♪

さてさて、私は先日の『アリスの着せ替え人形 in アトリエすずらん』のご報告を。

先日のUR国立富士見台団地見学会のあとは
アリスの着せ替え人形 in アトリエすずらん♪

・・・と、その前に国立周辺では有名らしい方と戯れるさとみさん↓

英語のプライベートレッスン講師さんだそうで、認知度という意味では効果ばっちりのこの”印象に残る”営業方法、参考にさせて頂きます(゚∀゚)

わんちゃん大きすぎるよ~!
20160914 (3)

20160914 (4)

 アトリエすずらん

一歩入ると気持ちが一気に切り替えられるような空間です。
みささん&さとみさんも興味深くあれこれ聞いていました^^
20160914 (6)

さとみさんが撮ってくれた写真達♪

こんな可愛いハンプティダンプティがベランダに居るのよ(●´▽`●)ノ
20160914 (12)

20160914 (14)

20160914 (17)

前回作った作品も、更に素敵に見えますね
20160914 (13)

20160914 (18)

20160914 (20)

*

今回は、時間を調整しやすいアリスの着せ替えWSでした。
20160914 (11)

20160914 (16)

紙を切り抜いて、加工したり、貼り重ねたりするんだけど
私はカッターでひたすら切り抜く方があってるみたい。
はさみの方が断然いい!という方もいて、こんなところにも道具の得意不得意が表れるんだな~と思いました。

ちなみに、初心者が刃が鋭角になっている”デザインカッター”で作業をすると
力加減が難しくて刃が折れやすいそう。
元々腕力のある私には、きっと不向き。。。
mono39524563-130304-02

 

黙々と作業しながら、お茶とスイーツなんかも頂いてリラックスしすぎ。
スッカリ写真を撮り忘れてしまいました!

みささんもクラフトをはじめとして、色んな活動をされているので
いつかWSお願いしますね(●´▽`●)ノ

毎回素敵な時間をありがとうございます♪
またお伺いします~~
20160914 (7)

fuminoさんもブログで紹介してくれました、ありがとう♪