フリーペーパー「クルール」10月号に掲載していただきました。

フリーペーパー「クルール」10月号に掲載していただきました。

7/8練馬角利工房で、部長しっしーのお手伝いとして、ママライフをもっと楽しむための応援マガジン「クルール」さんの取材に、息子と一緒に参加させてもらいました。

o0480036013692300576

市販の木製フォトフレームを、マスキングテープと可愛い小物を使って、お洒落に変身。女の子バージョンはアクセサリーを、男の子バージョンはキーホルダーなどを掛けられる額を作りました。

マスキングテープは、扱いや貼り直しも簡単なうえ、絵柄を切り抜いてシールとして使ったりもできますよ~。

oyakolabo04

今回は、工具などを持っていない初心者の方でも出来るように、ホチキスでレースを付けたり、画鋲で下穴をあけたり、工夫が満載。

枠にマスキングテープを貼るだけなのですが、角の45度切りを綺麗にする技などは、さすが!

しっしーが、手と口を動かしながら取材に答えている横で、私は黙々と制作に没頭し、お手伝いどころか、写真を撮るのも忘れていまいました。

ぜひ、「クルール」のサイトをご覧くださいね!素敵な記事にして頂きました。

IMG_4005

CouLeur10月号→こちら☆

最後はDIYトークで盛り上がり、楽しい一日でした。