いよいよ今週末開催!“マイ箸”を作ってみよう!!

いよいよ今週末開催!“マイ箸”を作ってみよう!!

みなさ~ん、いよいよ今週末、8日(土)に
“マイ箸をつくってみよう!”

の第3回目を開催しま~す!

このWS、このところ隔月で開催されている塗りに特化した工房開放の妹分
みたいなもので、緒方さんから塗りにまつわるいろんノウハウを盗めちゃう、
いえいえ、教えていただけるメッチャ為になるWSなんです!

おまけに、角利さんで出している何とも可愛らしい「豆鉋」がどんなものかの
体験まで出来ちゃったり。
だって、普段工房に来ても、なかなか「豆鉋」を使う機会ってありそうでない
でしょ?そこをそれを使わなきゃ、前に進めないよ~とばかり、お箸の製作工程
に組み込んじゃってあるんですから、もう体験するしかないんです!
それって、ちょっと凄いでしょ!?

それから塗りは、もう緒方さんの専売特許!!
ここで教えちゃいますけど、緒方さんは知識の安売りはしません。
ビックリするほどたっくさんある引き出しも、その中に何が入っているか、
「これが知りたいんだけど。」とか「こういう事がしたいんだけど。」等々、
みなさんが質問する事で、初めて開けて中身を見せてくれるんです。
あっちこっちで誰かが聞いているから、この日は耳ダンボでφ(..)メモメモで
臨みましょう!(それでも耳が足らないのよ…これが。)

お箸も作れる上に、「塗り」のあれこれもお土産に出来るなんて素敵でしょ!?
持ち帰った知識と技術は、お家で塗りの剥げたお箸のリメイクや新たに木を
削ってのお箸作りにバッチリ活かせます!WSで得たものを次に活かすのは、
あなた次第!いろんな事に発展させちゃって下さい!!

「塗り」に興味のある方、緒方さんの工房開放にあぶれちゃった方等々、
是非こちらにも参加してみて下さいね♪

皆様のご参加をお待ちしていま~す!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お申し込みはこちらの募集記事にコメントで!
        ⇒https://blog-diyjoshi.org/?event=69864