10/20   お出かけ企画「きまぐれ散歩⭐︎鎌倉山」に行ってきました♪

10/20 お出かけ企画「きまぐれ散歩⭐︎鎌倉山」に行ってきました♪

素晴らしい秋晴れに恵まれた今日行ってきました鎌倉山♪

湘南、江の島、鎌倉、江ノ電とこのエリアは行きたいところばかりの素敵な場所♡

頭の上を湘南モノレールが走る素敵なエリア

今日は旧別荘地の鎌倉山散策です。

ここは鎌倉在住むたさんのテリトリーです。

集合もみんなバッチリむたさん特製の鎌倉山地図を片手に散策スタートです。

まずココ!House of Potteryさんずっと憧れていたお店です。

イギリスアンティーク・・・溜息です。

本物の良さ・・・5人大満足!

次に行ったのがRustic Twenty Sevenさん

古民家を利用した素敵な家具やさん・・・&こちらのキッチンみんな釘付け

私はこちらの玄関の塀が可愛くて・・・

 

 

 

その次はベッドフィッターさん

こちらのベッドはとても良くできていて素敵なのですがいやーーーー

建物が素敵 木のパネルが構造体になっていて外観も中もとーーーても

木肌が綺麗なんです。

それとこちらの中階段・・・螺旋階段なのですがこの構造の美くしさ・・・

お見事です♪

 

 

そしてお昼になりました。イタリアンのお店に行きました。

またこちらも外観から素敵!

ファイヤー!(笑)を楽しんで♪

 

苔玉のおみせ、リノベアンティークのお店・・・ウロウロ・・・

次のお店こちらも行きたかった「苔丸」さん

珍しい多肉植物やお花の新しい種類を楽しみました。

お次は可愛いケーキ屋さんとKAMAKURAアンティークさんへ・・・

なんとこのお店黒塗りのオースチンが表に置いてあるのです。

昔のロンドンタクシーってこれでした。

木の床の車♪

オーナーさんのご趣味だそうです。

素敵だ!

とここまでかなりのお店に入って皆満足って思っていました。

ここからむたさんスペシャルが・・・

車が進んだところには・・・海♪

稲村ヶ崎です。サーファーさんの聖地です。

いっぱいいっぱい気持ちよさそーでした。

お散歩しながらR old furnitureさんへ・・・

江ノ電のレールを越えてお店に入る・・・なんとも湘南らしいお店♡

古民家再生の始まりのようなお店です。こちらもずっと憧れてました。

お話してたら江ノ電が・・・♪

そして江の島に夕陽が落ちるのを見ながらの稲村ヶ崎・・・

みんな大満足&素敵な1日でした。

本当!凄いんですむたさん!どちらに行ってもむたさんをご存知の方ばかり・・・

そしてこの街は素敵なマダム&紳士ばかりです。

是非行ってみてね〜!&むたさんリピート企画よろしくおねがいします♪