【ねこ会】春日部張子絵付け体験ツアー

【ねこ会】春日部張子絵付け体験ツアー

ねこ会、春日部張子絵付け体験に参加の緒方さん、えのちゃん、小林ゆうさん、りかっぴぃさん、みよこさん、ありがとうございました~

春日部張子玩古庵の五十嵐先生、ご指導ありがとうございました!!

今月もいっぱい笑って、ねこ会ができました。

今日の招き猫は、きっと幸せの笑顔を招いてくれたんだと、感動です!

 

最初に、五十嵐先生がコレクションした貴重な玩具や人形のギャラリーと、春日部張子のショールームを見学。

どれもかわいくて会話も楽しく、ワイワイにぎやかな時間~♪

写真もいっぱい撮りました!
4291588_2232472987_239large4291588_2232472981_130large4291588_2232472992_18large

 

そして、五十嵐先生の説明の後、沈黙の絵付け体験制作タイム・・・・

コツは、筆の先を持って、描く!

失敗しても、ドライヤーで乾かして上からやり直す!

たいへんおおらかな指導です(笑)

きっと、眉間にしわで描いても、福を招く猫はできないってことだと理解!!
4291588_2232480289_122large 4291588_2232472968_198large4291588_2232480284_217large4291588_2232472955_21large4291588_2232480291_78large

そして、素晴らしい出来の完成はこちら!!

4291588_2232472918_170large

 

最後に先生と記念撮影!(先生が、とっても近い。。。。先生のアクセサリーも必見!)

参加メンバーのみなさん、招いた福は、こちらのコメントで発表しましょうね~
4291588_2232472939_153large4291588_2232472930_207large

来月11月ねこ会は、19日(土)練馬工房で、りかっぴぃ先生のフェルトねこWSですよ~

もちろん、ねこ会メンバー以外でもOK!

きっと、恒例のへんてこおやつと美味しいおやつ付きになるのかな~(笑)
4291588_2232472951_249large