ゆめいちば 終了しました

ゆめいちば 終了しました

IMG_1057

10月21日(金)

しっしー、わかちゃん、あいちゃん、

そして幽霊部員のsatomiが、夢あみさん主催の『夢市場』に参加させて頂きました。

材料の切り出し〜会場への搬入と、

何も出来ない状態だったのに

当日優しく迎え入れてくれて

ただただ感謝でございます。

IMG_1053

部長のしっしー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

頭からコウモリ発生中!

ハロウィン仕様の飾りですが

どう見ても、コウモリに集られてるようにしか見えません。

しっしーの頭には、コウモリの大好物でもあったのでしょうか(*`艸´)

会場の様子はこちら

凄い賑わいです。人、人、人…

IMG_1083

DIY女子部のWSです。

IMG_1096

1つはターナー色彩株式会社のミルクペイント・チョークボードペイントを使ってのガーランド。
愛ちゃん手作りの色見本がボトル形でかわいい!

初めてペンキを体験する方もいましたが
においの少なさや、塗りやすさ・ペンキの特徴などに興味津々♪
IMG_6108[1]

※ターナー色彩さんの塗料について相談・体験できるのが
ショールーム『カラースパイス』。

  • 部屋の壁を塗ってみたい
  • 今話題のサビ風にアレンジ出来る(⁈)塗料について知りたい
  • 黒板になる塗料ってどんなもの?

などなど・・・ほかにもペイントに興味のある方はお勧めですよー!

DIY女子部でも何度もお邪魔しております♪

DIY女子部内検索[カラースパイス

色を変える、彩が増えるだけで
雰囲気がガラッと変わるのでもっとペイントにチャレンジしてほしいなー^^

もう1つはお馴染みDecolfaを使ってのフックプレート。
テープ・パーツの組み合わせで何通りものかわいい作品が出来上がりました!

 

女子部に遊びに来てくださった方々です

IMG_1097

やる前は不安そうなお客様ですが

出来上がった時には満面の笑みでおかえり下さいました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

IMG_1098IMG_1056

全てではないのかもしれませんが

ゆめいちばに参加した作家さん達のブースです。

個人的に、チクチク系が苦手なので、

ブースを回って見ても、すげーっ( ✧Д✧) としか言葉が出て来ませんでした

IMG_1094IMG_1093IMG_1092IMG_1090IMG_1089

しっしーが付けてるバレッタの刺繍をした作家さんです。下の写真は絵ではなく、全て刺繍なんです( •̀∀•́ )✧

IMG_1103

最後に、滅多に見られない、しっしーの耳の裏。ピアスのキャッチを無くし、マスキングテープで留めてます。

持ってるもので、即対応

しかもマスキングテープなんて

さすがDIY女子!

IMG_1072

え〜、この楽しさが伝わったのか微妙ですが、初レポさせて頂きました。

足りない部分は、しっしー、わかちゃん、あいちゃん、フォローお願いします。

また、こういうイベントがあればお手伝いさせて頂きたいと思います。DIY女子部の皆様にも、お会いできる日を楽しみにして居ますね

以上、satomiでした