またまた洗面台DIYだよ♪

またまた洗面台DIYだよ♪

冬に突入しましたね。寒くなる前にお家DIYをと洗面台をDIYしました。

以前からシャワー水栓のフレキが切れてるなぁ。。と交換のためHCを渡り歩いておりました。

はめ込み式なので全体を変えないとダメとどちらでも言われ・・・

まぁ以前から気になっていたので全とっかえしちゃえ〜とはじめました。

まず以前の洗面台を取り去る。気をつけることは照明の電源と水栓と排水管です。

以前よりサイズを測っておいたのでいざ実行です。

まず今ある洗面台のリメイクは2Fに持っていきました。

さーーーー解体作業です。

ビスを外して鏡部分をここは、マジックソーで小さくしていきます。

完了

電源を使えるようにカバーをつけ壁紙を貼ってリメイクのミラーをつけて

人感センサー付きの照明をつけました。

でつけたかった屋根つけました♪

さて問題部分の洗面部分です。

以前から配管や配管口の洗浄も自分のお家なのでやっていました。

いろいろたまりますものね。

現在あるものを取り払う。以外とビス止めとコーキングだったりします。

重い・・・おもい・・・

流石にこちらはお手伝いが必要でした。

それに並行して新しい方の洗面台を作っていきます。

下の開き戸は要らないので今回別に台を作っていきます。

今回はアイアン脚(ずっと使いたかった八幡ねじさんのこの脚

 

タイル張り、単水栓のシンプルなものに仕上げたかったのです。

 

タイルのイメージがなかなかだったのですが、出会ってしまった。

このタイル!エリーさんありがとう!!

ここに白を足しまして・・・

 

出来上がったのがこちら・・・

 

新しい水栓をつなぎ、配管をつなぎ出来上がったのがこちら♪

 で全体はというと・・・♪

 この下はこんな感じです。

 やっと欲しい感じに仕上がりました♪

さてさて

おうちDIYはここから3日間お休みです。

私は、地元の町のプロジェクトに参加させていただきます!ワクワク♪

横浜では、昨日から

Handmade MAKERS’

at  

パシフィコ横浜

盛り上がってるようです!!手作り大好きな人はヒントがあるかもです!

女子部のみんなにもあえるかもかも♪

いろんな形でDIY楽しめるといいね♪

モカでした!!