チビ椅子から生まれた大人椅子

チビ椅子から生まれた大人椅子

りかっぴさんのWS

「チビ椅子から生まれたスツール」に参加しました。

先日、工房開放にて仕上げをして完成させました。

ワシンペイントの「和み」の胡桃を2倍に薄めて使用しました。なかなか良い色ですね〜。

失敗したなぁ〜って思うところは、慎重に組み立てたつもりが、足の長さが2mmほど高さが違ってしまいました。おかげでチョットガタガタするの。

今後の研究課題です。

それから最大の注意点、ダボ切鋸は左手をそっと添えてゆっくりとダボを切って下さいね。

隣に居る人に歯が当たったら大変ですよ。

 

作り方手順を動画にしてみました。trim.73AB04E7-1368-40C1-98E1-6E110EA6D4D1

IMG_0258