リョービさんのワークショップ開催報告@ジョイフル本田千葉ニュータウン店+最後に勉強会情報も!!

リョービさんのワークショップ開催報告@ジョイフル本田千葉ニュータウン店+最後に勉強会情報も!!

いつもお世話になっているリョービパワーツールさんのワークショップに講師として行ってきました。

場所は日本でいちばん売り場面積が広いといわれているホームセンター、ジョイフル本田千葉ニュータウン店さん。

 

IMG_0814

 

資材館入ってすぐの広いスペース奥に、キャラバントラックが置かれていて、

ずらーっと電動工具が並んでました。

でも、広すぎて目立たないね。。。(^^;)

IMG_0819

その脇に、今回のワークショップスペースがあります。

会場1

よく見ると、左のほうに車が置いてありますね。

売り物ですw

車を売ってるホームセンター、初めて見ました。

IMG_0821

それも、1台ではなくて、5台(^^;)

笑っちゃうくらいの広さですw

 

IMG_0820

リョービパワーツールを実際に体験してみよう!!

ということで、ずらーっと並んだドライバーたち。

エントリーモデルから、プロ用まで揃ってます。

もちろん使い放題^^

うひゃひゃひゃ~♪♪

 

会場2

午前・午後とも満員御礼でした^^

作るのは、DIY女子部でも不動の人気を誇るちびいすです。

 

説明2

はじめて電動工具を触るという方もいらっしゃいました。

まず、ドリルドライバーの使い方から。

 

組み立て1

組み立て2

組み立て3

女性の方が多いですね^^

女性の講師だと、ハードルが下がるみたいです、ってリョービさんが言ってました。

私はそんなに優しくないですけど~?w

 

ダボ2

もちろん最後は、KAKURIクラフトのダボ鋸で^^

ご参加のみなさんに「楽しかった~!!」と言っていただけてよかったです^^

 

次回はどこかな~??

 

あ、そうそう。

来月、練馬KAKURI工房に、リョービさんの新しい工具がお目見えします。

新しい工具の使い方勉強会を12月5日の午後と9日の午前中に予定していますので、

みなさんご予定あけておいてくださいね~。