練馬工房大掃除&納会 ご報告!

練馬工房大掃除&納会 ご報告!

1年の感謝の気持ちを込めて練馬工房の大掃除をしました~。

総勢12名の部員さんたちで手分けしてお掃除開始!

まずは、積もり積もった木屑をモップや掃除機を使って綺麗にしました。みなさんご存知だと思いますが、この木屑(木の粉)がとにかくすごいんです。でも、頑張りました!

IMG_0642

IMG_0650

普段はなかなかお掃除しない換気扇も。

IMG_0640

棚の後ろに落ちていたビットをりかっぴっがマグネットキャッチャーで取ってくれました。こんな道具あったんだ~。

IMG_0643

奥部屋では使いにくかった端材置き場の改造、スッキリ使いやすくなりましたよ。

IMG_0645

さらに、収納棚の位置も変えて荷物の整理。

IMG_0647

おかげで、奥部屋もこんなに広々としました~!

IMG_0657

部屋が広くなると、テーブルが小さく感じられ、みんな「もっといいテーブルが欲しい」といい始めました(笑)。そのうち、だれか作ってくれるかな?作って欲しいな~。作って下さい~。

 

みんなでテキパキと大掃除を終わらせた後はお楽しみの納会!

DSC05275_800

納会は、もはやただの女子会。

ほとんどDIYの話が出ず、家族の話や昔の色々話(笑)で盛り上がりました。とっても楽しかったです~!(お喋りすることに夢中で、当然のごとく途中の写真なしです。)

DSC05273_800

みなさん大掃除、納会ありがとうございました!

年内まだまだ工房での活動は続きますが、今年も楽しいWSや貴重な経験をありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。