《 WS報告 》  宮城・仙台リフォームフェア 2017 『キーボックスWS』

《 WS報告 》 宮城・仙台リフォームフェア 2017 『キーボックスWS』

こんにちは!!! 仙台のsub -サブ-です♪

今さらですが・・・・・・(・_・;)
1月21日(土)・22日(日)に開催された「宮城・仙台リフォームフェア 2017」で、
DIY女子部として『キーボックスWS』を行いましたっ!!!

○●○ 企画内容はコチラ ○●○

21・22日‼宮城・仙台住宅リフォームフェアWS

○●○ 講師陣 ○●○

阿部 よしみ さん・有希子 さん・rie さん

○●○ おおまかな手順… ○●○

  1. 好きな壁紙が貼ってあるベニヤ板を選び、本体を組み立てる。
  2. 本体の壁紙のところにマステで養生する。
  3. 蓋と本体に好きな色で塗装し、拭き取る。(今回は、バターミルクとリボスを使用)
  4. 蓋に塩ビ板を固定する。
  5. 蓋と本体を蝶番で固定する。
  6. フック取付用補助材についての説明。
  7. 完成!!!
    (フックは、必要な数だけお好きなものを取り付けていただくためWSでは省略)

○●○ 作業スナップ ○●○

 

ボンドと真鍮釘で本体を組み立てて・・・・・・(手順1.)

 

細かなところから塗装中♪
スタッフもお手伝いしてます☆彡(手順3.)

 

参加者さんの中には『2個欲しい!』というご要望もあり、
スタッフのrieちゃんが参加者さんの代理で1個お手伝いしました♪(左)(手順5.)

壁紙に貼ったマステを剥がす際に、壁紙が破れてしまったり・・・
ハプニングもありましたが、小さな電動ドリルを初めて使ったという参加者さんが、
『ハマりそう♪』とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

今回のDIY女子部ブース。
WSに集中できて、WSの様子も垣間見えて、居心地が良かったですよ♪

 

受付の感じ。私も受付を担当させていただきました!
椅子も用意してもらい、妊婦も無理なく動けましたよ~(*´╰╯`๓)♬

今回のWSで使用した輸入壁紙 9種

人気の柄は、左上の柄で、
次に人気だったのは、上から2段目の右端でしたー( ´∀`)

○●○ おまけ ○●○

 

今回のWSのための試作会・準備会のスナップです。みなさん、お疲れ様でした!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今回、ミーティングや準備などでご協力いただきました
DIY STUDIO の宮原さんに感謝いたします!
ありがとうございました!!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●